百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

運転会開催

2022年02月11日 18時44分29秒 | 模型の部屋
船橋の石田商店さんのレンタルレイアウトで
運転会を開催しました。

参加者は
トレインドリームに2回ほどご一緒したOさんと
行田市のIさん宅での運転会でご一緒したYさん
そして私の3人です。

昨夜の雪が道路に残る中
機材を引っ張って
行ってきました。

私が持って行ったもの
EF65-0 
EF65F
2軸貨車群
タキ ホキ
中古で購入したままだった天のワキ5000


EF58
マニ60 36 44 オユ12 



Oさん
先日訪れていた大阪亀屋さんに持って行かれた車輌
82系特急気動車 北海道向けの非冷房気動車56系 ノスタルジックトレイン50系
DCCなので続行運転ができます。

Yさん
80系電車 
天賞堂、エンドウ、ピノチオ等のキットや完成品で構成されています。
各種が含まれていますが、
ご自分で塗装をされているので編成全体で色調が統一されています。






先日
ZishoさんのTwitterで
電車でGOのコントローラで
鉄道模型を走らせるデータ変換回路を見ました。
Zishoさんが石田商店さんに来られた記事を見たので
もしかしたらZishoさんのこの回路について
店主さんが情報を持っていないかなぁと思い、お伺いしたところ
まさしくZishoさんのその商品がありました。

電車でGOのコントローラを使ってパワーパックに利用したいと
以前より考えていましたが
自分で作るにはハードルが高く
使えるものが無いのかなぁと探していました。
店主さんにデモンストレーションをしていただいたのですが
色々と細かい設定もあり
ちょっと参考に動かすっていうよりも
じっくり時間を取って
設定も含めて話をお伺いしたいですね。
本日は同行の方もいるので
次回にすることにしました。

レンタル時間は2時間。
船橋に戻って解散となりました。
次回
3月は仕事で忙しいので
4月にトレインドリームに行こうという話になりました。
次回は223系12連と683系が持って行けるように
整備士しなくっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また廃止のお話 | トップ | 本日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型の部屋」カテゴリの最新記事