わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

みなさん 良いお年を・・です♡

2019-12-30 | 日常

MaMaさんのお休みの日の朝は 必ずリッキークララが

ピタッと くっついて離れません♡

不思議と朝だけなのよね~(。´・ω・)?


12月30日(月)晦日~~晴れ /

気温 0℃/-12℃


26日会社は何を思ったのか 楽で儲かる仕事の依頼??

「今年はPaPaさん大変だったから ご祝儀仕事で~す」だって

作業は無し 港から40Km先の港事務所まで ただ走るだけ(笑)

拘束時間1時間程度で 収入は数万円!

つまり時給 〇万円!

いいのでしょうか??いつもこうならいいんだけど??

でもって 到着港が釧路の厚岸港・・カキの養殖で有名なのね

正月用の牡蠣を買ったわね。

厚岸の牡蠣は有名なんだけど 種牡蠣は広島の牡蠣なのね!


で PaPaさんへのご褒美 「一人ご苦労さん会」用食材

 

北寄貝(ホッキ貝)・・北海道の太平洋側でしか取れない貝

バター醤油で焼貝・・美味いのね♡

でもって お酒はもちろん 芋焼酎なのよ 

鹿児島の宝山!

赤・黒・白とあるけれど 昔ながらの「白」を飲む

やっぱり 芋焼酎は「鹿児島」なのね(笑)

なんでも 宮崎に首位を奪われたとか・・ガンバレ~鹿児島!


なんだか 贅沢ね 

年末ぐらい いいかな~~


28日 年末恒例の 札幌本社にて餅つき

これで仕事納めです。 

会長さんから 暫く逃げ回っていたのですが 遂に捕まって

「年始の会議・・くるんだろうね~???」って念を押された。

遂に覚悟かな~???このお話はこの次に!!


夕方帰宅して つきたてのお餅で 大好きなお雑煮

具にするものが結構切れていたけど 

取り合えず PaPaさん家の雑煮!(PaPaさん作)

具沢山雑煮です!

まだまだミツバやゴボウ、ホウレンソウ、かまぼこ etc

が入って 山盛りになります(笑)

それから

29日 朝から hair cut

PaPaさん 床屋さんの臭いがどうも苦手

なので35年間 cutはMaMaさんなのよ!

MaMaさん曰く「10万本ぐらい増量ね~♫」

だってさ 失礼しちゃうわよ(笑)

リッキーの監視のもとです


と言うことで 夜には長女家族が帰省

大晦日に次女家族が帰省して どんちゃん騒ぎが始まります。

北海道は大晦日から お節が並びます。

報告は年明けと言うことで

皆さん一年間どうもありがとうございました!

どうか良いお年をお迎えください♡

来年も宜しくお願い致します♡


では・・♡



 











 

 


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年もあとわずかですね(... | トップ | お正月です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-12-30 15:34:51
お仕事お疲れ様でした~。

見事な牡蠣ですね!おいしそうです(^-^)
北海道は大晦日から宴会でしたね。

こちらはまだまだ。明日まで掃除とおせち作りのスケジュール予定です。ゆっくりできるのは二日目以降です。
がんばるぞ~って気分です。


どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いします。

返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2019-12-30 16:00:09
sigureinuさん いつも温かいコメント
ありがとね。
そして今年も一年間お付き合いいただいて
ありがとね。
年末、正月と大変だと思うけど
頑張ってくださいね!
オーちゃんにもよろしく~~♡
では 良いお年をお迎えくださいね!
来年も宜しくです。
返信する
お疲れさまでした。 (ひろばあちゃん)
2019-12-30 16:36:59
最後に楽なプレゼントのお仕事で嬉しい
仕事納めでしたね。
賑やかな年末とお正月になりますね。
今年も楽しいブログを拝見できて、いつも懐かしい
北海道を思い出していました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2019-12-30 16:58:43
ほんとうはもっと北海道のこと
紹介したいんだけど
なかなか仕事との折り合いがつかず
結構後ろ髪をひかれながらの帰宅になってしまいます。
来年はもう少し頑張っちゃおうかな~♡
でも写真撮影の技術がね~~(笑)
ひろばあちゃんさんみたいに行きません(泣)

ところでタークン大丈夫ですか?
食欲少し戻ったみたいで ちょっと安心しています。
それから ブルーのオカリナ素敵ですね♡
色でゆう所のブルーは僕の大好きな色です。
音色 聞いてみたいですね!
と言うわけで 今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください!
来年も元気にお会いしましょう♡

返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-12-30 21:22:42
お仕事がお忙しい中 沢山コメントをいただき有難うございました。
大変だったお仕事も お祝儀仕事をもらって まあまあということですね。
立派な牡蠣と北寄貝と美味しいお酒で リラックスできましたね。
大きなお餅ですね。餡餅かな?
パパさんもお雑煮を作られるのですね。野菜たっぷりで美味しそうです。
ママさんの散髪で 次々に帰省される皆さんと楽しいお正月でしょうね。
どうぞ 良いお年をお迎えください。
また来年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ミミ)
2019-12-30 21:24:57
令和元年のお仕事、無事納められお疲れ様でした。
 大晦日はお孫さん達に一年間の疲れをほぐし、かつ癒しを受けてください(逆に疲れが残っちゃうかナ?) 我がお父さんは、残念ながら大晦日は大忙し日と云うことで、明朝早々と、我が家仕事で、動き回るようです。チョット雪模様の予報が出てますので、どうなりますことやらと案じてます。

 道路は圧雪状態になってるようですネ!

 お父さんは、とうとう今年末も床屋にはいかれないようです。

 食欲旺盛素敵です! また我がお父さんのことになりますが、今日は朝「鏡餅」を搗いたので、残り餅を食べ過ぎて胃酸を服用したようで、昼食・夕食とも軽く済ませていましたので、私が代わりに満腹になるまでドッグフードにトッピングして頂き、こころ行くまで戴きました。

 新しい年を元気で迎えられますように💛
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2019-12-31 10:50:34
コメントありがとうございます。
こちらこそ 一年間ありがとうございました。
来年は少し行動しようかと思っています。
ラブかあさんとクラちゃんママに刺激されています。
これからも素敵な女性でいてくださいね!
僕もniceな親父にならなくっちゃね(^_-)
それでは良いお年をお迎えくださいね。
ありがとうございました♡



返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2019-12-31 11:02:17
お父さんは相変わらず忙しいのですね。
活躍の場があるのはチョット羨ましいです。
お正月くらいゆっくり休めると良いのですが!
僕も来年は仕事上覚悟が必要になりそうです。
どうなることやら「なるようになれ~」って
所でしょうか?
それでは月並みな挨拶ですが
良いお年をお迎えください。
来年も皆様にとって最良の年でありますように
ご祈念申し上げます。
ミミちゃん・・大好きですよ~~(^^)v
秀峰大山さんとのコラボ
来年も期待しております♡
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2019-12-31 18:26:11

papaさんは今頃ほろ酔いで、

皆さんとワイワイしてるのかな?

お孫さんもきて賑やかですね。


短いですが…

papaさんいつもありがとね。

来年も宜しくお願いします。

返信する
Unknown (yushipapa)
2019-12-31 21:58:52
ご無沙汰しておりました。
今年一年、Twitterやブログで色々とありがとうございました。
年末までのお仕事、お疲れ様でした。
良いお仕事、こんなのだと嬉しいですよね。
これからお正月明けまでは、のんびり賑やかに過ごされるのでしょうね。
来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿