わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

現実をわきまえる??

2018-02-14 | トイプー

2月14日(水)晴れ 予想気温 1℃/-18℃


スピードスケート やはりオランダが強いですね!

参った参った!でも日本も頑張っています!

1000m 美帆ちゃん銅メダル 小平選手銀メダルでした~

おめでとう

小平選手は長野県出身 今シーズンワールドカップ500m負けなし

ダントツの優勝候補!

美帆ちゃんはパシュート これも優勝候補!優勝したら 金・銀・銅だ~!

頑張って~!  美帆ちゃん”にっこにこ”(笑)

 

ところで忘れてたんだけど・・今日はバレンタインデー?

仕事から お昼に帰って来たら ママさんが「はいっ」って

コンビニのビニール袋渡された???

「なに???」って  「チョコレート!だよ」って 「どうして?」って

「バレンタインデーだよ」って 「コンビニ袋?」って

「だって 七味唐辛子無くなったから コンビニ寄ったら目についたから」って

「は~あっ?」って 「リボンは?」って 「コンビニだもん」って

「いつでも売ってるチョコレートじゃん」って 「板チョコより高いよ」って

「ありがとう!着替えたらたべるね」って・・・振り返ったらチョコレートの

封をママさんが切ろうとしてる・・「こらっ」って怒ったら「見っかた~??」

だって!

 

papaさんは七味唐辛子のついでなのだ

【 次女にLINE送ったら】

長女は「もらえたから 良かったじゃん笑笑」だって

しっかりと現実を見き分けなさいよ~papaさん!




 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美帆ちゃんおめでとう! | トップ | 久し振りの阿寒横断道路 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2018-02-14 22:11:20
 オリンピック 「金」でなくて少し残念ですが、一所懸命がんばった結果ですので!
 美帆さん・小平さん
  おめでとうございます❤

 残り併せて二種目
   目指すは 金メダル!!
    
    絶対獲得できると信じてます!!

 私にはチョコレートはなかったです
   (仕方がありません  女ですモノ!
     チョコレートは食べちゃー駄目なん だ!)
返信する
ミミさんへ (sakura papa)
2018-02-14 23:45:26
なんですか 冬のオリンピックなので
ママさんと二人 盛り上がっております
結構身近なスポーツなもんで皆さんに
ご迷惑をおかけしています。
宜しくお付き合いください(笑)

チョコレートはミミちゃん食べれないんですよね
リッキーは男の子なので ちょうだいお座りしていましたがやはりあげませんでした!
そのかわり 人参をゆでてあげましたよ~!


返信する
Unknown (sigureinu)
2018-02-15 12:16:23
そうそう。バレンタインデーだったんですよ。
旦那にいるかと聞くとチョコはお~じが食べれないからいらないとのことで、チョコの気配のないケーキを購入し、みんなで食べました。
我が家はそんなものです。

アーモンドのチョコはおいしいですよね~(^^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-02-15 13:14:16
そ~だよね!そんなもんだよね!
男は困ったもんで妙な色気だしちゃったりして
おバカだよね~(笑)
旦那さんは偉いは!
アーモンドは美味しいんだけど 前歯が今仮歯なもんで 慎重に頂きました(笑)

返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-16 18:24:28
美帆さん、頑張っていますね。
素晴らしいと思います。
パシュートでは 人一倍走らないといけないようになっていますが
メンバーに力を与えてくれることでしょう。

バレンタインに 忙しいママさんがチョコレートを用意してくださって良かったですね。
というか、日本人も商戦に巻き込まれて…ねばならないと思っているところには
問題があるのかな?
でも、うちのお父さんもチョコレート大好きだから
期待に応えなければ…でした(笑)
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2018-02-16 20:18:24
バレンタインデーね~~!
本当はママさんに言われるまでは気づいてなかったんだよ~(笑)
ま~こんなもんですね!

美帆ちゃん 頑張ってますよね!
ママさんは美帆ちゃんが中学の時から知ってるから「大人になったね~」って言ってます。
そりゃ~23歳ですからね(笑)
パシュート金メダル取れるといいんですが 頑張って応援います!
返信する

コメントを投稿