わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ありがとうございました。

2018-04-11 | トイプー

4月11日(水)曇り 予想気温 12℃/2℃

 

ピアばあちゃんことピアレス 4月9日14:00 14歳9ヶ月にて

虹のかなたへと旅立ちました。

皆様には短い間でしたが とても可愛がって頂き またご心配頂き

心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

8日までは ここ数日同様の生活をしておりましたが 9日になって

急に様態が悪化 朝から起きることができなくなり 薬を飲ませたり

食事をさせたり 体を拭いたりしながら午前中を過ごしておりましたが

お昼頃より息も荒くなり14:00ママさんの帰りを待っていたかのように

papaさんとママの腕の中で静かに虹の向こうへと旅立ってゆきました。

ピー君の思い出はいっぱいありすぎて尽きません。

今も寂しくて寂しくて仕方がありません。

リッキーもクララも察してかなんとなく元気がありません

クララは特にピー君にくっついて寝ていたので 探すそぶりを見せます。

9日通夜 10日ママさんと2人でお葬式

知っている限りの御経お題目を上げて送ってやりましたよ~。

今頃 セロリ・アボ・カン・マックと楽しく遊んでいるでしょう。

 

さて そろそろpapaさんも ピアの世話もできたし 見送ることもできたんだから

ピアに感謝してスイッチを入れなおします。

しかし 4月9日に旅立つなんて・・・papaさんの誕生日ですよ~ ピー君!

忘れられないね!

たくさんお声がけいただきありがとうございました。

 

追伸

papaさんの誕生日ですが 娘たちに靴を頂きました。

ありがとね~

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪だよ雪!それからね~・・ | トップ | サケふるさと公園におでかけ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね、ピアちゃん (ラブかあさん)
2018-04-11 17:16:07
14歳9か月、寒い冬を耐えて長生きでしたね。
パパさんをはじめ家族みなさんで心からのお世話がされたからですね。
ママさんの帰りを待って 虹の橋を渡ったピアちゃんは笑顔いっぱいだったことでしょう。
しかも、パパさんのお誕生日に!いつまでも忘れないでねって ピアちゃんの気持ちでしょうね。
最後は、りっきーちゃん、クララちゃんの若者に刺激を受けて元気をもらったでしょうし、
虹の橋を渡ると 沢山の先輩がいて寂しくありませんね。
Unknown (sigureinu)
2018-04-11 18:58:14
ピアちゃん、虹の橋に行きましたか…
さみしいですね。向こうで仲良くするようにしぐれにもよく言っておきますね。
パパさんママさんのうでの中できっと安心して行けたと思います。

心からピアちゃんのご冥福をお祈りします。
またね (かんな母)
2018-04-11 19:51:46
ちょっと来ない間に・・・・
ピアばあちゃん、お空に逝ってしまったのね。
寂しいな。。でも、眠るようにパパさん&ママさんの腕の中で。。
穏やかな顔してたんだろうな~~
幸せだったね♪ピアレスばあちゃん。
Unknown (ミミ)
2018-04-11 20:43:24
少し驚きました。
 ピアレス先輩 虹の向こうの極めて楽な地に向けて旅立たれたんですネ。 それも愛していただいてたpapaさんとmamaさんの腕に抱かれ、14年間の思い出を道ずれとして。
 そして家族みんなに、決して忘れさせることができない、papaさんの誕生日に旅立ちできるなんて!
               幸せだったですね~
 
 心からピアレス先輩のご冥福をお祈りいたします。

papaさん!!
 お子様からの誕生祝の靴を履いて
     スイッチ オン
と行きましょう!!
お悔やみ申し上げます (Tiller)
2018-04-11 22:13:50
驚きました。
ご夫婦そろっているときに旅立つなんて、ピアちゃんとっても親孝行でしたね。
「そろそろおむつ」との記事を拝見してすぐだったのですね。。。
寂しくなりましたね。
リッキーちゃんクララちゃんが癒しですね。
ありがとうございます (sakura papa)
2018-04-12 09:09:16
ラブかあさん、sigureinuさん、かんな母さん、ミミちゃん、tillerさん 
みなさん本当に温かいお言葉かけて頂きありがとうございました。
本当ならみなさんのコメントにお応えしなくてはいけないところなんですが 色々なことが頭を巡ってしまって・・・
しばらく仕事の方もmemberに任せてピアに専念できるよう お休みしていたのですが 今日から復帰致します。
きっとピアも「お空でみんなで楽しくやってるから大丈夫!」って言っていると思います。
スイッチONです。
ありがとうございました。

Unknown (さまちゃんママ)
2018-04-13 17:14:06
ピアちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね
最後にパパさんとママさんに看取ってもらったのですね
沢山の愛情を受けて幸せな犬生だった事だと思います
亡くなる時までパパさんの事を思って旅立ったのですね
誕生日なら忙しいパパさん達に覚えていてもらえると・・・
ピアちゃん、お空でお友達といっぱい遊んでね!!
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2018-04-14 06:38:24
コメントありがとうございます。
最後はあまりにも早かったので
チョット戸惑いましたが 腕の中で
おくれたことピアに感謝しています
今頃みんなと遊んでいると思います
ありがとうございました。

コメントを投稿