わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

お休み最終日

2018-01-08 | トイプー

1月8日(月)曇りのち晴れ 気温 ―1℃/ー13℃

7日は 粥を食べ 正月の残り物 黒豆ときんぴらを食べ お酒は控えて

胃を休めました。

 


本日 朝起きて ・・そう言えば 大晦日に2歳の孫にカメラを渡して

「みんなの写真撮っといで~」って言ったのを思い出してデジカメの記録を見てみた!

 

そこに写っていたのは なんともまったく 何写した??って言うほどのピンボケ??芸術??

いや! 写されている奴らがぼけてるからピンボケでしょう(笑)

取り合えず 一番見れるものを!

 

どこかのお孫さんとは大違いだよ~

修正するほど くっきり写ってはいないのですが あまりにもpapaさんがひげ面なので”修正”

 

午後からリッキー・クララといつもの散歩

「ころばないでね~」とママさんから 自信を無くす一声

すみません!反射がひどくて (設定の不備)

 

前からなんか変!と思っていたこと

クーたんは マンホールを怖がらないんだけど リッキーはマンホールに向かって吠えます

避けて通ります!面白いのでマンホールを見つけると近づいてみる

「リッキー!こんなpapaさんでごめんね~」

「でも楽し~~~!」

 

皆さんに ご心配かけたピアばあちゃんは順調に回復しています

明日 首のガード 外してみようかと思っています

痒がらないようでしたら カットに踏み切ろうと考えております

ご心配ありがとうございました<m(__)m>


 


 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアに明け暮れた1日 | トップ | どうなっちゃうのかな~? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2018-01-09 12:33:07
こんにちは~。
ピアちゃん、順調に回復されているようでよかったです。
写真…時々お~じを撮りますが、こうなりますよ。もう古いカメラでね~(カメラのせいにしましょう!)(^^)

七草がゆですか。身体によさそうですね。うちはそんなのいらん!言われましたので、普通のご飯になりました。
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2018-01-09 12:41:45
あらま~旦那さんに言われちゃいましたか~(笑)
仕方ないね!

写真・・これでいい方なんですよ!
他は何を写したのさえわかりません。

ピアは順調なのですが ママさんに「カットはもう少し待って」って言われちゃいました。
我慢ですね!
今日は予想以上に雪が降ったので これから雪かきです!
返信する
Unknown (ミミ)
2018-01-09 22:22:45
 今晩は!!
 
 正月休みも終わって、お仕事に励むときになって来たようですね。 雪の状況はどうでしょうか? 画像を見るとかなりの積雪のようですが!!(マンホール周辺は除雪されてるのは当然ですけど)

 何事においても、健康第一。
  ピアさん頑張ってください
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2018-01-09 22:33:52
仕事の方は明日からの予定でしたが
北陸方面からのフェリーが全面欠航になり
13日まで仕事がありません
かなり体を持て余しており 毎日ラジオ体操・・
それも第一・第二をノンストップで慣行致しております
やっぱり日本人は働くのが一番ですね(笑)

ピアはずいぶんと良くなってきています
本当にご心配ありがとうございます。

今年は雪は多いです。
その分暖かいので助かっています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-01-09 23:20:27
ピアちゃん、落ち着いてきて良かったです。
痛んでいるところに刺激が強いといけないでしょうからね。
マンホールは、クラちゃんがだめですね。
大型犬は水をそんなに怖がりませんが…
怖いのですからわざとにしないでくださいね。

写真は、まあまあよく撮れていましたが、
「どらえもん」のCDをかけて遊んでいたプレーヤーは
壊れたようであ~あ、というところです(笑)

返信する
Unknown (sakura papa)
2018-01-10 00:06:14
マンホールごめんなさい(-"-)
もう二度といたしません 反省してます
クラちゃんもダメなんですね!
リッキーは おそらく雪道の中で突然現れるのでびっくりするのだと思います
雪のないときは大丈夫なので

ピアは大丈夫なようです でも油断なくという所です
なんといっても我が家の姫ですから

雪 遂に降って来たようですね!
寒さも一段と増してきますね
風邪ひかないように!
返信する
Unknown (さまちゃんママ)
2018-01-10 18:46:30
マンホールの何がコワイのでしょうね?
何か音が聞こえたのかな?
さまあは自販機がのブ~ン音が苦手でした
今は克服してますけどね
なるべく自販機の前は通らない様にしてましたよ
papaさん、なるべく避けてあげてくださいね(笑)
返信する
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2018-01-10 20:14:22
マンホール雪のない時期には
怖がっていなかったのですが
雪道になってから急にです
おそらく白い雪の中に急に
黒い物体が現れるので驚く
のだと思います!
でもかなり慣れてきましたよ!
今日は避けて通りましたけど

天気予報ではそちらも雪のようですが
大丈夫でしょうか?
さまあちゃん喜ぶといいんですが!
返信する

コメントを投稿