わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

数日の出来事報告(^-^)

2019-11-10 | 日常

寒くなってきたのよ!

リッキークララは犬種で言うと「愛玩犬」です。

昨年まではPaPaさんも連日の車中泊は少なかったけど

今年の様子を見ると 冬場も有かな~?

心配なのはリッキー・クララなのよね

日中は大丈夫としても陽が落ちてからが寒いわね

家の中とは言へ 暖房は無しなので

大丈夫でしょうか???

MaMaさんも 日中は仕事だしね。


考えて こんな寝床作ってみた!

歴代ワンズが使っていたハードキャリーバック(中型犬用)

に小型犬用のソフトハウスを中に入れたら 

これがまたピタッとはまったわ~~~(笑)

これで暖かいんじゃないかい??(^^)v

最悪 充電用の湯たんぽもあるしねahhh

リッキー・クララともに  穴倉は好きなようです


令和元年11月10日(日) 晴れ  

気温 8℃/-2℃


朝からPaPaさんの母の命日でお寺に行ってきて

「来年は トモエばあちゃんの13回忌だね」って

早いもんですね。

いつも通り 中学時代の同級生のラーメン店で食事

PaPaさんは いつもの塩ラーメンにバターをトッピング

MaMaさんは これまたいつもの味噌ラーメン

ボリュームがあるのに ねだんが安い

満席で忙しかったので 「じゃ~また来るわ」って

挨拶もそこそこに 店を出ようとしたら・・・「これ持っていけ~」

って・・撥ね物の長芋・・「川西の長芋だから!」って

ありがたいですね♡


話しは戻るけど 11月8日(金)は いつもの二か月に一度の

身体検査・・上々でしたが 唯一血糖値が・・・・低い!

70切ったのよ

医師 : 「低血糖にならなかった?」

PaPa : 「低血糖って どんな症状?」

医師 : 「ガクっ

色んな症状を教えてくれたけど それらしい症状はなかったのね

唯一 眠たくなった時があったけど PaPaさんは夜中の仕事

低血糖の症状なのか ただの寝不足なのか見分けがつかないわ~

ていうと・・医師はまたまた「ガクっ 

とにかくブドウ糖持っててね!・・はいはい(笑)

ちゃんと定時に食事!・・はいはい(笑)

帰りにガッツリ食べてやったゼ~~(笑)

白米はあまり食べないんだけど 「カツ定食」食べました。

次回は医師に報告だね~(笑)


病院の帰り ホームセンターによって 鍋購入!

子供たちが遠くに引っ越して 冬場 鍋はMaMaさんと二人きりなので

チョット小さめの21Cmの鍋購入♡

茶色の二人用鍋が今回購入したもの

これで 各大きさ4鍋ですね~(笑)


夜はMaMaさん 職場の食事会だったので

僕は 一人塩ホルモン焼で一杯です♡

大丈夫・・・野菜も食べてるよ~(笑)

柿も食べたわ!

柿は PaPaさんの場合 グジュグジュに熟れたのが好きです。

MaMaさんがよく「食べないなら捨てるよ~」って

言われた頃が 一番美味しいのね (^-^)


リッキークララがチョット涙焼けの痕が気になったので

取り合えず 市販の目薬を試してみたら

これが意外と良かったわ~~!

暫くはこれで行ってみます(^^)v


それでは 寒くなる季節がやってきますね

無理なさらずにね!






 



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトベット なのだ~(^-^; | トップ | 初雪だったのね ♡ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2019-11-10 19:06:13
北海道はもう雪なんですね~。
早いですね~。
風邪引かないようにお気をつけくださいね~。
冬場の鍋はいいですよね。
暖まるし楽だし(^-^)

リッキーちゃん、クララちゃん、心配なのは日中のお留守番?室内気温がどのくらい下がるかによるのかしらね・・・こちらはそこまで気温下がらないからな~。でも暖かいおうちがあるし・・・。
ものすごく寒いときは、デロンギのオイルヒーターか、エアコンのタイマーかけて仕事に行ってたかな、我が家の場合(^^)
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2019-11-10 20:56:20
コメントありがと!
日高山脈から日本海側は雪のようですよ
PaPaさんの住む太平洋側とオホーツク海側は
まだまだですね。
おそらく12月中過ぎかな?
でも寒いです。
リッキー達はこの寒さも2年経験しているので
大丈夫だと思うんだけどね!
いわゆる過保護なんですね!PaPaさんの(笑)

冬場の鍋は良いよね!
sigureinuさんとこは とどめはオジヤなんだよね。
美味いよね(^-^)
わが家も今度やってみるわ(^^♪

リッキー達そう言えば・・
冬も留守中はゲージに入ってないんで
PaPaさんの布団に潜り込んでたな?
そうだった気がするわ!

返信する
Unknown (ミミ)
2019-11-10 21:24:55
リッキー&クララ両氏の冬用ベット。
 非常にグッドですネ💛 これで極寒の冬も難なく過ごせますョネ。
 私は炬燵の側で冬を過ごすことにしてます。

 低血糖・・・お父さんはどのような症状なのか知らないので、調べてみると言ってます。

 お食事楽しいデスネ~💛
  我が家は、地産地消とは行かないけど、
 畑にあるものでやってるようです。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2019-11-10 22:51:08
リッキー、クララちゃんのベッド色々工夫して
暖かなのが出来ましたね。
我が家にいたわんこは冬は猫と一緒に炬燵に
入っていました~ビーグル犬なのにと
笑っちゃいましたが。
血糖値が低すぎ! お疲れの時に起こるのかしら。
沢山食べてご無理のありませんように。
mamaは味噌ラーメンがお好きなんですね。
味噌ラーメン私も大好きです。
可愛いお鍋が増えてこれからは鍋料理が増えそうですね。 今年は庭の柿が鳥に沢山食べられちゃいましたが、私もやわらかくなったのが大好きで鳥の難を逃れた柿をまだ窓辺において柔らかくなるのを待っています。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2019-11-10 23:19:53
雪も心配しないといけなくなったから お留守の間のワンちゃん達が気になりますね。
上手くセッティングできましたね。
留守の時も安心!
低血糖、ふらつくとお仕事に影響がありますね。ブドウ糖忘れずに お大事に。
塩バターラーメン、おいしそうです。
色々な大きさの鍋が揃いいつでも好きなタイプで鍋が楽しめますね。
熟した柿をちゅるちゅると酢って食べるとおいしいですね(笑)
お目目の涙焼け?は気になりますね。ふき取りのシートがいいようです。
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2019-11-11 11:17:19
冬用ベット 我ながら感心してしまいました(笑)
あんなにキャリーバックにぴったりはまるとわ~
北海道は炬燵は使わないので リッキーたちの留守番ハウスはてこずります。
寒さに弱い犬種なので・・・

低血糖なんて信じられません。
若いころは高血糖気味でしたのに
齢とると低血糖???マッこれで大好きな
甘いものも多少遠慮せずに頂けますわ(笑)

ミミちゃんとこの地産地消は格別な贅沢です。
あやかりたいものですわ♡
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2019-11-11 11:25:40
ネコちゃんとワンちゃんが共にコタツで
丸くなっている姿を想像すると にやけちゃいますね
いい光景だわ(^-^)
クララはそうでもないのですが リッキーは穴倉が気に入ったのか出てきません
ちょっと寂しいかもね。

低血糖のお蔭で控えていた甘い物
遠慮せずに食べれそうです♡
柔らかい柿もね(^^)v

ひろばあちゃんは相変わらず
毎日行動しているのですね。
寒くなって来るので膝だけは大切にね。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2019-11-11 11:36:50
ご指摘ありがとうございます。
早速 ドラックストアーでブドウ糖買ってきました。
ただ甘い物だけじゃダメなんだってね!
飴舐めればいいかと思ったわ (^-^;
勉強になりました。

リッキー達の穴倉・・リッキーが気に入っちゃって 出てこないので PaPaさんも たまに頭だけ突っ込んでリッキーに迷惑かけています(笑)

涙焼け用のふき取りシート ペットショップで探してきます。 ありがとね。

鍋・・多すぎですよね!四つもいらないかな~?
MaMaさんに怒られるかな~?なんて思いながら
披露したんだけど・・以外にMaMaさんの反応も良かったみたい(^^)v
冬は鍋だけが楽しみなので・・
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2019-11-15 10:18:05

papaさんご無沙汰しております m(_)m

先に、爆弾低気圧…大丈夫ですか?

もしかして車中泊では?と心配しております。


リッキーちゃん、クララちゃんの穴倉いいですね。

さすがpapaさん!

そして、プーさんのお洋服可愛いです。

どこで買ったのですか?

お似合いです^^

そういえば、ラスママが前に着ていた紫の洋服が可愛いって言ってました。(ず~っと言ってます。)


ラーメンにホルモン焼きいいですねぇ~。

お野菜はネギ?


そういえば、れいれいも血糖値ギリギリの70でした…。


papaさんお身体大事にして下さいね。

返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2019-11-15 14:45:28
りっきーたちの洋服褒めてくれてありがとね!
ラスママまでありがとね!
宜しくだわ (^_-)♡
可愛いと言ってもラスさんには完敗です!
僕の場合 適当に仕事旅のお土産に買ってくるので
いい加減に選んじゃってるからね!
反省です<m(__)m>

そっか~?れいれいさんも血糖低いときあるのね
今まで経験したことのない低さで
ビックリだったわ!
お互い気を付けなかね!
こんなところで仲良くしたくないね(笑)

因みにリッキーは穴倉から出てきません。
呼ぶと「ガルルル・・」やってます(笑)

爆弾低気圧・・ホントだわ!
暖冬ってホント????
先が思いやられる思いの 昨今です(笑)
返信する

コメントを投稿