わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

月初めの休息!

2019-12-04 | 休日

11月29日に大荒れの小樽港への仕事が終わって

次女宅に一泊して30日に帰って来て 31日にも仕事があったけど

疲れがたまっていたので 我が家の働さんに任せて お休みすることに

車検に出していた マイカーも帰ってきました。

慣れない代車で数日過ごしたけど やっぱり慣れた車が最高ね♡


12月4日(水)晴れ

 気温 -3℃/-4℃

最高気温んも最低気温も差が無いのよね~(笑)

1日(日)だったか?雪が降ったわ

こんな状態で 結構な勢いで降ったのね 

前日 リッキー・クララとの散歩は

こんなんだったのに

1日経ったらこれだもんね 

まっリッキーたちは「犬わよろこび♬」だったから

良かったけどね (^^♪

 

話しは戻るけど・・いつだったか記憶が・・・・?

とにかく 仕事から帰って 楽しみにしていた

豚しゃぶをして 

ラブかあさんのブログを見て 食べたくなったカブの漬物を

MaMaさんの お買い物のお手伝いと称して 

ついて行って 後ろから気づかないように カゴに投入 (笑)

無事に口に入ったのだ (^_-)

そして次の日は sigureinuさん家の真似をして

雑炊じゃないんだけど 麺好きPaPaさんとしては

ポン酢醤油でラーメンなのね 

麺は太麺のちじれ!

中華だし入れたら 美味かったわ~♡

やっぱ 豚しゃぶにはラーメンね(笑)

今度こそは 雑炊ね♡


「お仕事頑張ったね」ってMaMaさんが 

大好きなクランベリーのアップルパイを買ってくれた。

あ~久しぶりの連休だわ・・嬉しいわ あははは(^_-)

 

さてさて 今年最後の〆です。

楽しいお正月に向けて 頑張んばろ~~(笑)

皆様も お身体ご自愛くださいね~♡

でわ 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の番狂わせ!リッキーク... | トップ | 話題は食べ物ね! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2019-12-04 17:10:01
久しぶりの連休!ゆっくりされていますか~
ママさんとのコミュニケーションも大切ですよ~。
パパさん家は心配なく仲良しですものね(笑)
カブの漬物美味しそうです。これから、作りま~す。
豚シャブ美味しく食べた後に 更に美味しく頂けるのは良いですね。
ラーメン入れてポン酢で頂く! いいなあ。
真似してみま~す。

雪の中のお散歩 楽しそうです。
リッキーちゃんとクララちゃんは 嬉しくてはしゃいでいますね。
返信する
お疲れ様です (ひろばあちゃん)
2019-12-04 20:24:43
連休は嬉しいですね!
やっぱりワンちゃんは雪の中は嬉しいんですね。
足が冷たくないのかな~!

漬物~美味しいですね。大好きです。
鍋料理は食べた後も色々楽しめて美味しいものが
頂けますね。我が家は鍋料理は殆どしないので
小さなお鍋私も買ってこようかしら~。
返信する
出遅れた~! (rei-rei)
2019-12-04 21:55:02

papaさん

前のブログにコメントできなかったぁ~!

ごめんなさい m(_)m


で、リッキーちゃん、クララちゃん雪の中可愛い♪

うちのラスでは考えられない光景です。

ラスはコタツですね…。


papaさんお買い物行って後ろから入れたのね。

mamaさん優しい~!

わかってると思うのよ~!

でもお野菜少ないよぉ~!!

もっと食べてね♪


アップルパイ美味しそう~。

これで疲れ飛ぶかな?

あまり無理しないでね!

暖冬じゃないからね!!


ゆっくり休んで下さいね。

返信する
Unknown (ミミ)
2019-12-04 22:06:08
 そちらの天気状況が報道されてますが、道東方面は本当に雪が少ないような気がします。
 ですから雪が積もればリッキー&クララ両氏は大喜びで駆けずり回るんですョネ💛 非常に良いことで、私としては早く雪が積もってその上を暴れまわりたいのですが・・・相方が喜ばないのが欠点です。

 雪の中大変ですがお仕事頑張ってください。
返信する
ラブかあさんへ (sakura papa)
2019-12-05 09:03:59
コメントありがとね。
しゃぶしゃぶの後のポン酢醤油で食べる
ラーメンはお勧めですよ!ホームラン級です(笑)
北海道ではしゃぶしゃぶにラーメンは定番ですが
九州は??どうなんでしょう??
連休はゆっくりしています。
久し振りにMaMaさんと買い物などに出かけています。
リッキー達は暑さのほうが苦手のようで
雪を見ると外に出たがっています。
長時間は無理でしょうけど!
今週いっぱいは どうやら寒いようです。
嫌ですね~(笑)
返信する
ひろばあちゃんへ (sakura papa)
2019-12-05 09:14:03
そっか~・・鍋料理あまりしないのね!
美味しいよ~♡
そちらの気温見ていると寒くなってきたようで
温かくしてお出かけくださいね♡
こちらは今週いっぱい寒気が凄いです。
喜んでいるのはリッキー達だけだわ~(笑)

年明けにストーブ購入を計画していましたが
昨日注文してきました。
痛い出費だわ~~(笑)

返信する
rei-reiさんへ (sakura papa)
2019-12-05 09:25:23
こちらこそだわ
しょっちゅうコメントできないでいる
のはPaPaさんです。

野菜・・結構食べる方だと思うけど・・
足りないか~??頑張るわね(^_-)

そうなのよ!今年は天気も荒れそうです。
去年 楽した分 シワ寄せかな~?
とにかく寒いわ
れいれいさんの天気予報・・
助かってますよ~♡
北海道広いから ご迷惑おかけします(笑)
返信する
ミミちゃんへ (sakura papa)
2019-12-05 09:34:54
北海道は日本海側と太平洋側で
なんでこんなに違うの?ってくらい
天候が違います。
日本海側は わりと暖かく雪が多い
太平洋側は わりと寒く雪が少ないのです。
ミミちゃんは雪派??だよね(^_-)
リッキー達は寒いのは苦手かなと
思っていましたが 意外と平気のようです。
雪降りは外に出たがりますよ(笑)
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-12-06 12:29:01
お疲れ様です。
お忙しそうですね。
ご無理のないように・・・。

北海道、降ってますね~。もう寝雪になるのでしょうか。こちら福岡は寒いけどほどほどって感じです。コート無くてもスーツだけでもま~いいか~くらい。

リッキーちゃん、クララちゃん。かわいい~(^-^)

昨日、我が家、久しぶりに晩御飯、お取り寄せしたラム肉でジンギスカンしました(^-^)おいしかったです~。
返信する
sigureinuさんへ (sakura papa)
2019-12-07 08:44:23
返事遅くなりました<m(__)m>
お取り寄せのラム肉でジンギスカンですか?
やっぱりスーパーとかお肉屋さんにはうってないのかな~?

北海道は冬真っ盛りってところですね
完璧な防寒着に覆われてお出かけしています。
昨日 本州からの荷物を積んだトレーラーを
誘導する仕事をしたのですが ドライバーさんが
ひとこと「北海道をなめてたは」だって(笑)
PaPa:「その恰好じゃ無理無理!」って言っちゃた(笑)
コートなしか~羨ましいわ(*´Д`)

リッキークララ 可愛いって ありがとね!
うれしいわ♡
さてさて年末が近づいて来ました。
お身体ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿