のんちゃんの窓

日常の出来事や、パソコン教室で教わった作品などを、写真付きで投稿します。

紅梅が咲く(^^♪  宮崎産干し大根届く!

2024-02-08 10:57:37 | 日記

春の気配♫
お向かいの紅梅が咲き始めました。
満開になる頃にはメジロがやってきます~





今年も田舎の友より宮崎の「干し大根」が届きました。有難いです♪
白くて長いきれいな干し大根!

早速レシピ通りに漬け込みました。
後は浸かるのを待つだけ 楽しみです(^^♪ 










お礼に何が喜ばれるか悩みますが
近くのYスーパーには全国の珍しい物が置いてあるので

「産直りんご・地元の肉屋さんのレトルトカレー・丸ごと入ったエビせん
・京都のおたべ」など詰めて送りました。

「りんご蜜が入っていてめちゃ美味しい~」と電話入りました。
良かった(^^♪

《最後までお付き合い有難うございました》

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
« 恵方巻20本作る!図形でドラ... | トップ | 久しぶりの百歳体操! お年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事