のんちゃんの窓

日常の出来事や、パソコン教室で教わった作品などを、写真付きで投稿します。

春うらら よもぎ摘み 楽しい宿題

2023-03-30 14:23:11 | 日記

   山菜よもぎ摘み♬

桜の花も咲き春うらら、じーっとしているのがもったいないな~
そんな時「よもぎ摘みにいかない?」と友達に誘われた。「行く!」

近場だったが、柵に囲まれて人も入らないし、川沿いできれいな
場所、よく見つけたな~と感心しながら摘みました。
楽しい時間ありがとう!

家でキレイに下処理してあと、重曹入れて茹でるときれいな草色! 小分けにして冷凍保存しました。草餅作るのが楽しみ(^^♪





【PCアートおさらい】
3月25日(土)対面授業

リンクと著作権のお話と2タイプのソフトを使って、DVDとCDの焼き
を勉強しました。これから時間かけて孫たちの写真を動画にして

DVDに焼く楽しみが出来ました。
うれしいです♪ 忘れない様にしなくては・・・

《現在の日岡山公園》








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« WBC優勝おめでとう!可愛い~... | トップ | 稲美の芝桜ロード♪ 珍道中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu1004zu)
2023-03-30 18:43:20
もうツツジが咲いてるのですね
お花見🌸焦ってしまいます💦💦

大きな🍙持って行かないと💨
😀😄
返信する
Unknown (sakura0303)
2023-04-01 07:37:17
yu1004zuさん
有難うございます!
今年はどの花も開花が早いように感じます。

ほんと大きな🍙持って行きたくなりました(^^♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事