キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

今度は、糖尿か腎臓

2011-03-15 12:39:40 | 日記
昨日は、歯槽膿漏の経過を見せに
獣医さんに言ってきました。
歯肉はまだ腫れていますが、
前回よりも引いてきたので、
また抗生物質を飲んで、歯磨きで対応することに。
たぶん、麻酔をしての歯石取りはしなくてすむようです。

でも、体重測定で、
やせ気味だからご飯を増やしたのに
体重が減っていました。
4.9kg→4.75kgです。
先生が、「お水たくさん飲まない?」
私「よく水を飲んでいるのですが」
先生「ご飯はよく食べる?」
私「ガツガツ食べます」
先生「ご飯をよく食べるのに、体重が減ってきて
且つ、お水をたくさん飲むの3つが揃うと
糖尿が腎臓病の疑いがあるんだよね。
血液検査をしましょう。
朝絶食してきてね。」

市どうしよう。
食事療法とか、勉強しないと行けないね。


※散歩で、アスファルトにすりすりする市さん

_______________________________________________________
新潟県も計画停電です。
準備が大変。でも、みんなでがんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿