キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの千姫(せんひめ)と暮らし、その日々を綴っています。

ゴックン

2014-01-16 07:29:28 | 日記


市は、全部で4種類のお薬を飲んでるらしいの

その中の茶色いのは、ごはんの前の薬なの

他のお薬は、ごはんにトッピングされてるらしいの

茶色のは、ごはんの前にお口に放り込まれるの

放り込んでから、カアチャンは、市のくちばしを握るの

そして、毎回は、歌を歌うの

♪ゴックンな~んか、したくない

ゴックンな~んか、するもんか

べーするぞ

べーだすぞ

ゴックン♪

ここまで歌うと、市のくちばしを握っている手を離すの

とっても不本意だけど、お薬は、お腹に落ちてるの

お薬大好きって歌にしてくれたら、きっとべー出来るの

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

歯磨きの時は、カアチャンは市のかわりに文句を言うの
”誰が歯ブラシなんか発明したんだろう
お口の中に、もじゃもじゃした物、入れるなんて
信じられない!ありえない!”


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だのん)
2014-01-16 12:31:03
市ちゃんはちゃんとお薬飲めるんですね~
偉いな~!!
カアチャンさんの歌のおかげかな?
どんな歌なんだろう~~聞いてみたいです♪♪

つばさはご飯に乗せると騙されてごっくんするけど
アンは絶対騙されません・・・
口に入れてくちばしを挟んでも、それだけじゃずっと口の奥に残してます・・・
早くごっくんしたほうが苦くないのにね~!
返信する
Unknown (めいパパ)
2014-01-16 22:09:22
こんばんわ~

いいな~
いっちゃんはカアチャンに歌を歌ってもらえるんだね(*^_^*)
ほのぼのして自然と顔がニンマリになるよ^m^
いっちゃんはそうじゃないかな~?
毎回“ドアノブ”されてるんだもんね(^u^)

歯ブラシはいっちゃんの代わりに文句言ってるの?
実はカアチャン自身だったりしてね~?
カアチャンが歯を磨く時に言ってるのかもね?(^O^)

めいちゃんの病院も西洋医学だけかな~?
鍼灸はないな~
自然療法は・・・あるかも~?
血液検査しなくて良い?って先生に聞いたときに
こんなに元気なのにする必要ないよ~っていつも言われます^^;
こんな感じの病院の先生です(^^ゞ
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-01-16 22:14:10
だのんさん

食前の茶色の薬は、
犬用にビーフ味らしいのですが、
目の前に出しても、だまされてくれません。
結構みんな、ポリポリ食べると
お医者さんに言われたんだけど、
市は、駄目でした。
御飯に乗せると
御飯に夢中すぎて、平らげちゃうんですけどね。

アンちゃんは、賢いですね。
お薬を納豆に混ぜたり、
カボチャやお芋のペーストに
くるむ人もいるみたいです
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2014-01-16 22:28:08
めいパパさん

カアチャンも確かに歯ブラシ嫌いかも。
あまり上手じゃないので、
電動歯ブラシを使っています。

出来れば、鍼灸治療を併用できればいいのにと
思っているのですが、
近くにありません。
今の先生に不満があるわけじゃないけど、
時々不安になることもあるし
西洋じゃないお医者さんが、
セカンドオピニオンになってくれたら
理想的だと思っています。

とりあえず、
ネットで調べたツボを、毎日押しています。
もう少し、勉強したいです。
返信する

コメントを投稿