船橋市のデイサービス☆いきいきふれあい船橋塚田

(^^)/笑いの絶えない日々を提供中!(^^)/

昭和の日スペシャルランチ!

2020年04月29日 14時03分09秒 | スペシャルなランチ
こんにちは。
いきふれ船橋塚田専属の梅ちゃんです。

本日は、昭和の日です。
ご利用者様のほとんどの方が昭和にお生まれです。
天皇誕生日は?とお尋ねすると4月29日とおこたえになる方もいらっしゃいます。

料理名人スタッフがタケノコを持ってきてくれたので、早速タケノコご飯を作りました。
旬の食べ物を召し上がって頂き、季節感を味わっていただきました。
最近は、食べ物で季節を感じる事が少なくなってきました。
スナップエンドウやお味噌汁に入れたキャベツは、いきふれ船橋塚田で収穫したものです。
「味が違うわね!」とご利用者様。
無農薬の野菜だからでしょうか?
丹精込めて育てていただいた野菜だからかもしれませんね!

本日も皆様、完食されました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿