chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

お花の刺し子 コースター

2008-06-28 | ハンドメイド☆小物

 

 

お久しぶりの更新です

 

 

 

            

 

 

 すみれ色で。。。

 

コースターを作りました

 

 

コットンタイム7月号に載っていた、

お花の刺し子です

 

生地は、C&Sさんの「すみれセット」に入ってた、

ギンガムチェック。。

あと、レースを合わせて

 

 

涼しげで、いい感じに。。。

刺し子、座ってのんびり作れて楽しいです

 

 

            

 

 

 

 お出掛け

 

旦那さんがお休みだったので、

息子を見送った後、お出掛けしてきました

 

 

 

大阪 天保山まで

 

 

目的は、コレ

 

新しいクロックスが欲しくて

赤系のものが欲しいと思って行ったけど、

やっぱりいつもの色を選んでしまった

でも、形もスッキリしててかわいくて、大満足です

 

 

ランチは、ココ

目の前で揚げて食べるのでおいしかったです

 

 

息子へのお土産は、

オモロ~クッキー。。。

サイコロになってるので、

3が出るとしっかりアホになってます


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2008-06-29 14:51:31
すみれ色ってグラスと合わせてみると
ホントに涼しげなんですね~
お花の刺し子もとっても可愛いです
私は刺繍が苦手なのでこんな風にできる人が
いつもうらやましくて。
そういえば小物作りってホントに最近全然
していないなぁ・・・


クロックスのこのタイプ初めてみました
クロックスらしくないデザインだけど
履きやすそうですね
たしか去年まではクロックスが大人気で
私もメリージェーンのチョコがほしくて
結局ヤフオクで買ってしまいました
さくらさんのをみたらまたほしくなって
きちゃったなぁ♪
返信する
Unknown (シンバ)
2008-06-29 22:54:54
さくらちゃん、こんにちわ

コースターかわいい~
最近、裁縫道具さわってないなぁ...

天保山まで車で行ったの?
すごいな~。
めっきり行動範囲が狭くなってきてやばいやばい。

今度、時間があったらぜひぜひ遊びに来て~
返信する
お花の (コロ)
2008-06-30 00:03:09
刺し子素敵ぃ
とっても可愛いですね
≪スミレセット≫もとっても気になります
いい色ですね~

オモロなクッキーも子どものハートわしづかみですね
返信する
ゆきさん♪ (さくら)
2008-06-30 14:08:36
すみれいろ、涼しげですよね~。。
私も刺繍は苦手で、本から目が離せなくて難しかったです
私もいつも、ミシンでダダダッ・・・なので、刺繍もたまにはいいかなって。
でも、かなり苦戦しましたよぉぉ

クロックス、赤いメリージェーンかコレか。。。と思いながら行ったんです。。
このタイプだと、夏だけって感じなので、やっぱりメリージェーンも欲しいな
返信する
シンバちゃん♪ (さくら)
2008-06-30 14:12:39
シンバちやんは、毎日三人の子育て、頑張ってるもんね
またゆっくりお裁縫できる時間ができるといいね♪

コースター、お友達が来たときにしか登場しないんだけど、簡単に作れていいよ。

天保山へは車で。。。
うちはいつでもどこでも車でなんだよね。。
夏休みにでも会えるといいね~
こちらこそ、遊びに来てよね
うちの怪獣付きだけど


返信する
コロさん♪ (さくら)
2008-06-30 14:15:52
お花の刺し子、チェック色でいろんなお花が楽しめますよ。
ホンに載ってたのは、ピンクのチェックで、かわいかったです
すみれセット、かわいいすみれ色ばかりだったので小物作りに使えたらな~なんて思ってます

今、ナベアツ大好きな息子にはピッタリのお土産でした。。
3じゃない時にもアホになってます
返信する
すみれいろ。 (あづき)
2008-06-30 14:18:50
刺し子ってこんなかわいいのね。何となくちょっと地味なイメージがあったんだけど、すっごくやさしい感じでかわいいわぁ
‘すみれ色’って響きもなんだかステキ。
使ってるとうふふ♪な気分になれるコースターだね

子供がいてもだんなさんと2人でデートっていいね3人で楽しんでる時とまた違って新鮮な感じがするのかしら?
自分で揚げれる串揚げ屋さん楽しそう
そう言えば、私は串揚げ屋さんって行った事ないわ。少しずついろんな種類が食べれそうね。
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2008-06-30 14:46:03
私もね、刺し子って和風なイメージがあったの。
でも、このお花は違うよね
すみれいろにピッタリで、とっても気に入ってるよ♪

デートって感じじゃないよ、全然
どこかに行っても、基本別行動
この時も、「お腹がすいたので、串かつ屋さん前にいます」ってメールが来たし
あづきちゃんとこだと、仲良く二人で歩いてるんだろうなぁ。。
串かつ、たくさん種類があったよ

返信する
刺し子 (海苔)
2008-06-30 21:52:23
刺し子してみたんですね!
すみれ色のギンガムチェックによく合ってますね

私も7月号買いましたよ!5月号は買わなかったけど
今回はリメイクも載ってたし、まねしてみたいような
内容盛り沢山です
コットンタイムはまだ購入歴1年なので、少ないけど、よく見ています

私もビニールコーティング地を買ったので
自分用のプールバッグ兼、普段にも使えるバッグを作りたいと思ってまーす!!
できたらUPしますね~!
返信する
Unknown (☆ゆう☆)
2008-07-01 01:23:39
笑ってしまった。
そのクッキー。
かなりウケた

わた君が学校行ってる間に天保山に行ってお買い物してランチ?
凄い行動力で羨ましい

うちなんて学校あるし何処にも行けないな~なんて行って最近は閉じこもってる事が多いかも

串カツめっちゃ美味しそうだね~
わた君がいたら絶対大喜びやったやろうな~

そしてそしてコースター可愛すぎ
又本見せてね
図書館で五月号借りたんだけど、結局何も作れないまま返却になってしまって
返信する

コメントを投稿