chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

プールバック

2008-06-15 | 息子のこと

 

 

 息子のプールバックを作りました。。

 

 

小学校でも来週からプールが始まります。

幼稚園とは違って大きなプール。。

体育の時間がとっても楽しみなようです

 

 

 

フレッシュグリーンのビニールコーティング生地で

いすずさんで一目惚れして購入

 

 

サイドはまちを表側でたたんで、ボタン。

ボタンとヨットのアップリケは、

100円shopのSeriaで購入しました

 

いつものように、ポケモンで。。。って感じでしたが、

「タオルをポケモンにするよ

と話したら、このバックも喜んでくれました

 

ホッと一安心

 

 

 

                

 

 

 

  今年は・・・・

 

 

去年の夏は、バッタが大流行した我が家

どうも、今年は違うようで・・・

 

 

昨日、お友達のJちゃんと息子を連れて、

旦那さんが向かった先はココ・・・

 

 

 

ザリガニをゲットして帰ってきました。。

また小さくてかわいいけど、

大きくなったら強くなってこわくなりそう


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーン!! (海苔)
2008-06-15 22:48:50
プールバッグ、作ったんですね!
グリーン、さわやかですてきです
こういうの私も好きです!

私も子供たちのを作ったらよかったかなぁ。
でもみんなキャラクター持ってるし
キャラクターのを買いました。

私用のがないから作ろうかな

もう1ヶ月ぐらいで夏休みですね
最近、時間が過ぎるのが早くてびっくりです。
返信する
プール。 (あづき)
2008-06-16 14:05:26
おぉ、もうプールの季節なのねぇ。
このバッグすっごくかわいいプールのバッグっぽくなくてすごくいい感じ♪
マチを表でたたむっていいアイデアだね。新鮮だしかわいいわぁ
ビニールコーティングって縫うときは普通の生地と感覚が一緒なのかしら?

うわっ、ザリガニだぁ。ザリガニってまだ近くに住んでるんだね~。私もザリガニさんだったら大丈夫かもバッタさんみたいに飛んでこないものネ
返信する
Unknown (ゆき)
2008-06-16 22:11:11
この生地ビニールコーティングに見えないのは
画像のせい? でも表は生地っぽいけど・・・
縫いづらくはなかったですか?
色もすごく可愛い色ですね
たしか友達がこのカラーで子供にシャツを作っていました バッグにしても可愛いですね

あとその100均、知ってます!!
釧路には1店しかなく、ほとんどがダイソー。
でもダイソーよりも可愛いものが多いし、何より手芸雑貨が豊富ですよね(*^_^*)
私も最近知って何度かお買い物行ってます
私も今度何かかってみようかなぁ~
返信する
海苔さん♪ (さくら)
2008-06-17 09:03:10
このグリーン、とってもかわいいんですよね。。
息子のお友達たちも、みんなキャラモノみたいなんですけど、ど~しても作りたくて
少し生地が残ってるので、私も何か作りたいんですけど、
ビニールコーティング生地は縫うのが難しいです

夏休み、もうすぐって感じですね。
入学したのはこの間・・・なんて思ってたのに、毎日が過ぎるのが早いです
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2008-06-17 09:07:51
そうだよぉ、もうプール。。
来週から始まるの。
どこかにボタンを付けたかったから、マチを表で。。。ってしてみました
ビニールコーティングって、縫いにくいよぉ

ザリガニ、かわいいでしょ。
この辺りは自然いっぱいで田んぼも多いからね~
私も飛ぶ音が苦手だから、ザリガニさんなら落ち着いて見れるよ
返信する
ゆきさん♪ (さくら)
2008-06-17 09:14:27
この生地、表がつや消しラミネートで、裏は生地なんです。。
で、ラミネート側を中にして縫ってみました
やっぱり縫いにくいです
トレーシングペーパーを使ったり、なるべく生地側で・・・と
黄緑チェックもかわいいですよね。。

こちらもダイソーが多いですよ。。
でも雑貨もかわいくてseriaが好きで
いつも手芸雑貨に直行です!!
返信する
可愛い! (まゆ)
2008-06-17 14:37:47
こんな素敵なプールバッグ見たこと無いよ!

・・・あ・・お久しぶりです
だれかわかるかなっ

うちは今日からプール始まったよ~!
大阪は今日は真夏日やし、ちょうどいいかも
返信する
横浜から~ (ふく)
2008-06-17 15:31:58
さくらさん、実家から初アクセスです☆
自宅と違って高速回線だから、ブログも見やすくて、うれしいなぁ。
とうとう帰省してきましたよ。もう33週です。

プールバックの緑、かわいいなぁ。
以前いただいたキーケースの緑とおんなじで、うれしいな。
息子も、横浜滞在中に水泳教室に通わせようか検討中です。。暇をもてあましすぎて、じじばばと息子の面倒を押し付けあってます・・・

私はベビーキルト作成中。産むまでに間に合うか・・な。。ちょっと心配です(笑)
返信する
まゆちゃん♪ (さくら)
2008-06-18 09:45:52
まゆちゃん、お久しぶり
・・・って分かるよぉ~。。

もうプール始まってるんやなぁ。。
こちらは来週
プールバックはみんなポケモンっぽいから、とりあえずはスネそうやけど。。
今日も暑いね~
返信する
ふくさん♪ (さくら)
2008-06-18 09:51:21
ふくさん、横浜からようこそ~です
もう、33週ですかぁ。。。早いですね~。

このチェック、あのキーケースと同じ色ですよね。。
男の子だと、すぐブルー系にしてしまうけど、今回みたいな感じもいいかなって思ってます。
こちらでも夏休みの短期水泳教室、とっても人気があるみたいですよ
水に慣れることが出来たらいいですよね♪

ベビーキルト、どんな感じなんだろう。。。
楽しみ
返信する

コメントを投稿