こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

なんやったんやろ???

2005-09-29 | さくはち
今日は朝の早くにハチに起こされちゃいました・・・低血圧な私にとって早朝に起こされるのはめちゃ迷惑な話。外に出たいって窓をガリガリするもんやから車庫に出してあげたはいいけど、裏に行ったきり戻って来ない・・・こっちはまだ眠たいのに早く戻ってこいよ~思いつつ待ってるけどやっぱり戻ってこず・・・

何してんやろ???思って車庫に出て裏見たら必死になって草食べてるし・・・また胃、気持ち悪いんかいな???思いつつも睡魔に負けて寝てしまう私・・・やけどやっぱ、気になって本気寝できやんからハチ~って呼ぶけど相変わらず戻ってこんし、覗いてみたらまだ草食べ続けてるし・・・やれやれ・・・かなり気分不良かいな???とりあえずハチを家の中に連れて入ったけど目はうつろで震えてるし、オシッコは???って言ういうても全然する素振りも見せやんし、尻尾は中に入ったままで座り込んで動かない・・・どないしたんよっ!で、ご飯見ても反応なし。いつもやったらフードをボウルに入れるだけで音に反応して人の周りにじゃれつくのに今日は全く無反応・・・大好きなジャーキーやクッキー見せてもプイッって横見ていらんってな感じですかぁ・・・食べ物に全く興味ないやなんてこれってかなり状態悪いやんっ

そういえば、昨日の晩から調子おかしかったよなぁ・・・と、昨日私が帰って来た時に和室にタバコ散乱してたし・・まっさら食べてないやろぉ思ってたけどもしかして食べた???これってヤバイんちゃう~こんな状態のハチを置いて仕事に行けるはずもなく職場に休みますって電話!!しかも理由は『ハチの調子悪いんでお休みください』やでっ!電話でハチの体調を簡単に説明したら、電話に出てくれてた師長は『早く病院連れて行ってあげて』って、快く休みを許可してくれました。なんてええ職場なんや~

休みをもらった私は朝イチでハチを病院に連れて行く準備をしてて、とりあえずさくらに朝ご飯をあげて、その時にハチも横に来たんでご飯用意してあげたんやけど食べるはずもなく、フードが入ったままのボウルがポッツーンって置いてあったんやけどそこでさくら登場!!何々、これ食べちゃっていいの???ってな感じでハチが横に居てんのに思いっきり食べようしてますやんっ!!コラーッこれあんた(さくら)のんちゃうやろ~って怒られてもへっちゃらなさくらさんっ!私が目を離すとまた食べようしてるし・・・その時のハチやけど食欲ないくせにさくらがハチのご飯を食べようしたらいっちょこに『ウーッ』って唸ってましたわっ

で、ハチに今日は病院行くでー!!言うてて、9時前になったんでそろそろ病院行こう思って用意万端に整えて後は出発するだけやったんやけど、ここでもいちどハチにご飯をチラつかせて(病院に行ったら食欲、元気ありますか???って、聞かれるもんで最終確認)どんな反応示すか思ったらダダダダダーッって走ってきてご飯ガツガツガツーッって食べてますやんっ!!えーーーーーーーーーーっ!!マジでーーーーーーーーーーっ

オシッコも昨日の夕方のお散歩からしてしてなかったんですっごい気になってたんやけどご飯食べ終わった後にハチ~シーはぁ???って言うたら車庫に出ていってジャーッって大量オシッコ・・・えっ!!っていうか、あんた(ハチ)気分悪かったんやんなぁ・・・なんで元気復活なん???私はあんたが大好きなご飯やオヤツ見ても興味示せへんからかなり重症思って仕事休んだのにどういう事???

ご飯食べ終わったハチはいつも通りの元気なハチ!!さっきまでむちゃくちゃしんどそうにしてたのは何やったん???ひょっとして演技やったんかぁ???まぁ、元気になってくれたんで良かったけど仕事休んだ私はいったい何なん???こんなんやったら仕事行ったらよかった・・・

いつも居てない私が居てるもんでさくはちはむちやくちゃ甘えたモード全開特にハチは横にピターッってくっついて離れないっ!私が横になって寝てたらやっぱくっついて横で一緒に寝てるし・・・
ちなみに朝の数時間調子悪かっただけで9時以降はいつもの元気なハチに戻ってます夕方のお散歩も機嫌よく行ったしそれにしてもいったい何やったんやろ~
ほんまに気分悪かったんか、演技やったんか???どないやね~んっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~~~ (まぁ)
2005-09-29 21:36:24
あ~~~何事もなくて良かった~読みながら、マジでドキドキしたわよ~~~なんやったんやろうね??

それからは、なんもないんでしょ??

でも、今日はららんさんがお家に居てくれて、嬉しかったんやろうなぁはちくん、ホントに気分悪かったんじゃない?

でも、ららんさんの横で寝て、元気復活したんだね~☆

ホントに良かった~
こんばんは (さとこ)
2005-09-29 22:30:15
最初はめっちゃ心配しながら読んでましたが

タイトルから大丈夫のハズと思ってましたので安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!



ラブに一度ですがなんともないのに急にびっこひいてびっくり(原因は

その日甥っ子がきてかまってなかったので)

でもハチくんなんともなくてホントよかった
(/TДT)/あうぅ・・・・ (そらさくママ@会社)
2005-09-30 11:34:09
ビビッた!!まーーじでビビリましたよ、私。

はっちゃん何でもなくて良かったです。

いつも食欲ある子が食べないなんて重症だと思いますよね!!!

きっとららんさんに仕事休んで欲しかったんですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可愛い~~
まぁさん (ららん)
2005-09-30 19:30:16
まぁさん、こんばんわっ!!



ほんまにねぇ。昨日はマジ焦りましたよっだって食べ物大好きなハチが何を目の前にやってもプイッって横向くんやもんっ!で、オシッコはせんし震えてるし・・・



でも、9時になって『病院行こかぁ~』の前に元気、食欲ないか最終確認!ご飯をチラつかせたらダダダダッダーッって走ってきてガツガツガツーッやろぉ・・・ビックリやでっで、そっからはいつものハチやし・・・いったいなんやったんよ~



心配させやんといてくれ~ほんまにハチには困ったもんですわっ



今もまだ謎に包まれてるハチのほんまの真相・・・気分不良やったんか演技やったんか・・・どっちなんやろぉ~

まっ!元気になったんでそれはそれで良かったけどねっ
さとこさん (ららん)
2005-09-30 19:37:00
さとこさん、こんばんわっ!!



昨日はハチにやられちゃいましたよ~朝の早くから起こしてくれてずーーーーーっと気分悪い~ってな態度とられてて、大好きなジャーキーにクッキー見せても無反応のんやも~んっこれゃ尋常やないでー思って仕事休んで病院に連れていくはずが、いつの間にか元気復活してますやんかっ!!マジで~



元気になったのはいいけどさっきまでの気分悪いってな態度は何やったんやね~んっ!ほんまにビックリさせやんといてよっ!ってな感じでしたよっ



さとこさんちのラブちゃんは甥っ子くんが遊びに来た時に相手してくれんかったんでスネて足が痛いフリしたことあんのや~

あらっ!かわいいっでも、ワンコは言葉喋らんからほんま心配するよなぁ。なんともなくてほんま良かったです
そらさくママさん (ららん)
2005-09-30 19:45:28
そらさくママさん、こんばんわっ!!



ほんまにねぇ、ハチだけはよ~わからんっ昨日は早朝から気分不良ってな態度取られてて大好きな食べ物にも全く無反応やんっ!こりゃえらいこっちゃ~思って職場に電話して休みます~★で、休んだはいいけど病院連れて行こう思ったら元気復活!!



なんやね~んっ!しんどいんちゃうんかいな~ハチいうたら病院行くでの言葉に異常に反応したのを私は見逃さんかったで~



もしかして演技???やったんかな???だってそっからはめちゃ元気なんやもんっ!まぁ、なんともなくて良かったけど、いつも食べ物に興味示す子がプイッって横むいて食べやんかったらほんま心配するよなぁでも、なんともなくて良かったですっ