こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

秋やねぇ・・・

2005-09-28 | さくはち


あ~ここんとこ急に冷えてきましたなぁ・・・朝、晩ってちょい肌寒いんですけどうちのさくはちですけど暑い時はあまり布団にも寄ってこないけれど寒くなったらこの通り布団を占領しにきますっ!っていうか、朝はなかなか布団から動こうとしないっ!ちなみにうちは私と旦那、さくはちとひとつの布団に一緒に寝ています

↑の写真は今日の朝の模様ですわっ!!さくはちに朝ご飯を食べさせてから私が仕事に行く用意してたんやけどいつもなら近くに居てるのに今日は居てないですやんっ!車庫で遊んでんかと思って外見たけど居てないし、お風呂場かいな???(お風呂場も好きなもんで)って見たけどここにも居てない・・・もしかして、ひょっとして・・・

寝室で布団の上に寝てるさくはちを発見っ!!おいおい、何してんの???さくらいうたらむちゃ寝ぼけた顔になってんし・・・



反対側からハチを見るとハチもな~んや眠たそうにしてますやんかぁ~っていうか、起こしてもた私にかなり不機嫌顔になってるような気がするのは気のせいやろか???『僕、眠たいのにそっとしといてよっ!!』っていうような声が聞こえてきそうな今日この頃です・・・



と、しばらくそのままほっといたんやけど私の出勤時間になっても下に降りてこないさくはちどないなってますのん???思ってまた、寝室覗いたら思いっきり寝てますやんっ!!しかもむちゃ気持ち良さそう~さすがやわっ!!あんた達いうたらっ!起こさずに仕事に行った私やけどこの後、いつまで寝てたんやろか???すっごい気になるわっ!旦那が仕事行く時は玄関先で見送るくせに私の時は寝室でおねむですかっ!!最高やなっ!!

それにしてもほんまに朝、晩は冷えるよなぁ。こないだまでタオルケットやったのに昨日布団出したんはいいけど、羽毛の肌布団やなくていきなり羽毛の冬布団を間違って出してしまった私・・・すっごい暖かくて気もちいいけど9月にいきなり冬布団って・・・これからもっと寒くなるっていうのに、今頃から冬布団着て寝てこの先どないすんね~んっと、いって肌布団に変えるのもこれまためんどくさい話しやしなぁ・・・えーえーまぁまぁまぁ、また寒くなったら毛布も登場するしっ!!えっかぁ

今の時期って暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいから人間もワンコも体調崩さないように要注意ですなっ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団恋しい (まぁ)
2005-09-28 22:54:31
お~~~!!ららんさんトコ、肌布団通りこして、冬布団なのね

ウチなんて、昨日まで布団出してないけど、今日はさすがに結構冷えるから、布団いるよねぇ!!

にしても、布団の上で気持ち良さそうに寝てる、さくはちちゃんカワイイなぁウチの、モモも寒くなったら、お布団大好物!!!

メルモは、まだお布団の気持ちよさをしらんけど、メルモもきっと好きやろうなぁ
おおおお!! (ミナ)
2005-09-29 00:31:20
そっちはもう肌寒い感じですか~

うちはまだな感じでタオルケットです!

しかも父はソファー、母は布団、メイはカーペットでご就寝です

けっこう私もぐうたらして、ローソファーで寝たりして・・・・。メイがスリスリしてくるのはまだまだ先ですわ
まぁ (Angieママ)
2005-09-29 07:09:53
本当、和歌山も一気に”秋”ですねっ

冬布団とは、本格的だぁーー!!

そして、お二人&二匹で一つのお布団

うーん、超ラブリー



これから、キャバズを抱っこすると、幸せな季節になって来ますねっ!!

でも、NYの冬はマジ嫌だぁぁ
ほんま (マミー)
2005-09-29 10:23:01
寒いよな~。

カーリーも寒いらしく布団に入ってきて出てきませんよ。旦那さんの寝場所取って「どいて」と旦那さんが動かそうとすると唸ってますわ。私だと何も言わないんだけどね。



10月のオフ会ですが日曜で車借りられないのと旦那の仕事の時間帯の悪さで行けそうにありません。土日が休みの仕事だと悩まず行けるのに~!!

沢山集まっていればカーリーと気の合う子もいそうだから行きたいのに・・・。

毎回、断ってばかりで本当にごめんね。
Unknown (わんぱくラム)
2005-09-29 11:07:48
うんうん!こちらも朝晩は、寒くなりましたよ。なんて秋本番です。

冬布団の出番ですか。私は2.3日前にやっと肌布団出して寝てます。

でもさくはちちゃんは、布団の上で気持ちよく寝てますね。やはり少しわんこも寒くなったかもね。ラムもまるまって寝てます。
Unknown (ネコ)
2005-09-29 15:01:51
ワンが布団でゴロゴロしてる姿を見ると

「あ~、ワンになりたい…」

って思うネコです。だって仕事行かないでゴロゴロできるんだもん。。。

この発想は引きこもりラブの私だけかしら?(笑

さくはちちゃん本当気持ち良さそうに寝てるわ~♪カワイイな♪
まぁさん (ららん)
2005-09-29 16:59:14
まぁさん、こんちゃっ!!



そうなのよ~冬布団出しちゃいましたよっ!!肌布団のつもりが冬布団・・・まぁえっかぁむちゃくちゃ暖かくて布団から出れな~いっ!!状態のさくはちファミリーですっ



モモちゃんも布団大好きっ子なんやぁメルモちゃんは今年初めての冬かぁそら、布団のアジを知ったら大好きっ子になるで~布団争奪戦勃発やねぇ
ミナさん (ららん)
2005-09-29 17:04:13
ミナさん、こんちゃっ!!



こっちは寒いよ~朝、晩ってむっちゃ冷えてます・・・朝なんか最近鼻水垂れてくるし・・・きたなっ!!



窓開けて寝たら声もおかしいしなぁ・・・ミナさんとこは暑いくらいなんやぁ。同じ日本!関西!大阪と和歌山!隣りやのになぁ~

って、うちは田舎やもんなぁ・・・季節の変わり目にはすっごい敏感よっ!



それにしてもミナ家の人々はその辺で寝てるのねん
Angieママさん (ららん)
2005-09-29 17:10:11
アジママさん、こんちゃっ!!



ほんまに一気に秋がやってきちゃいましたよ~ちゃっぷいちゃっぷい!布団も肌布団通り越して冬布団やし・・・でも、めっちゃ暖かくて気持ちええいいよねぇ・・・って、当り前かっ!今頃から冬布団きて、真冬どないしましょ~ヒョエー



本格的な寒さになったら布団争奪戦が勃発する我が家!ダブルベットに人間2、ワンコ2はちーっとキツイでもってさくはちはうまいこと自分の場所っていうの確保してるし・・・



これからの時期、キャバを抱いて寝ると気持ちいいよねぇなんてったって暖かいもんっ!!天然の湯たんぽですわっ
マミーさん (ららん)
2005-09-29 19:20:06
マミーさん、こんばんわっ!!



ほんまここ最近急に寒くなってきたよなぁ。カーリーちゃんも布団から出てきませんかっ!あららららって、どこの子も一緒やねぇ



と、オフ会やけどまたいつでも会えるし気にしないでね~んっ今回は33頭ってかなり多い目やったけど和歌山キャバズはいつでも集合できますんでっ!で、また神戸のオフ会や大阪のオフ会もあるしねっ!そん時に一緒しましょ~