さくはち気まま日記

キャバリアのさくらと八兵衛のおもしろおかし日記で~す♪H30.8.31から小麦も仲間入りしました☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

癒し顔

2019-02-20 | 小麦
今日は朝から親の病院の付き添いデー朝イチに行ったんではよ終わる思ったけど、なんてことはない。余裕でお昼過ぎちゃいましたちなみに仕事は午後勤務やったんやけど、もちろん遅刻はぁ〜



今日は朝からほとんど留守番で過ごした小麦どん。



明日は休みやからどっかお出かけしよな

それにしてもこの寝顔癒されるわ〜

チャームポイント

2019-02-19 | 小麦


今日も気持ち良さげに寝る小麦どん



小麦のチャームポイントといえば頭のてっぺんの

逆毛



妖気感じまくりな小麦どんでした

隠れんぼ

2019-02-18 | 小麦
今日も朝から快晴



小麦の姿が見えんなぁ思って、小麦〜呼ぶけど反応なし。あれ?どこ行った?

けど、窓のところから気配を察知!!もしや?思って、よーく見るとカーテン越しに見慣れたシルエットそいでもって、またまたよーく見るとかすかに足出てますやんっ

で、こっち見てるし!!なんやねんっ!!そこにおったんかいな!!言うけど、動かずにジーっとしてるますやんっ。これはもしかして隠れてるつもりか?

あんさんは気づいてないかもやけど、思いっきり足見えてますで

この後も名前を呼んでも身動きせんとじっとしてる小麦に付き合って気づかんふりしてた私。

けど、オヤツやで〜の一言にあっさり出てきた小麦でしたってか、食い意地張りすぎやろ(笑)


紀ノ川河川敷ドッグラン

2019-02-17 | 小麦
今日は朝から快晴こんな日はお出かけ日和

時期的に梅の花の見頃なんで、南部の梅の花見に行こう思ってたけど、旦那は朝帰りしたもんで(土曜の朝11時から日をまたいで今日の3時まで麻雀)なかなか起きない。そら起きれやんよなっ。

って事で、梅の花見は来週に持ち越し。

ちなみに日曜日は基本、小麦デーなもんで、小麦が喜びそうなとこにお出かけ

どこ行く?ってなって行き着いた先は



紀ノ川河川敷にあるドッグランうちから車で15分ほどの距離にあるとこ



ラン内ではノーリード



ボール追いかけて〜



キャッチ!!



楽しいなったら楽しいな〜



ご機嫌さんな小麦やけど、ボールを追いかけてキャッチするけど、持ってこずポトっと落としてボールに背を向けるのは何でや?まっ、なんでもええけど。



小麦の躾教室

我が家では人差し指立てたらお座りの合図。



きちんとお座りできました



お座りからの伏せ

よくできました

基本のおて、おかわり、お座り、伏せ、待てはできるけどチンチンポーズがまだできない小麦。さくはちは得意やったんやけどなぁ。



この写真は今から12年前のもの。さくら6歳、ハチ4歳。若いな〜



そぉいえば、6年前の今頃もさくはち連れて、ここに遊びに来てたんよなぁ



ご機嫌さくら



ご機嫌ハチ

それにしても、ハチと小麦ってよー似てるわぁ。顔も性格も似すぎなんやけど、マジでハチの生まれ変わりちゃうんやろか?って思ってしまう今日この頃ですわ




ナギちゃん

2019-02-16 | 小麦



我が家のお向かいさんが新しくワンコを迎えて、今日が初のお散歩デビュー

イタグレのナギちゃん

小麦とのツーショットが撮れずにとりあえずナギちゃんだけ。これから、このブログにもたまに顔出すと思うのでよろしくなり〜

寝がえり

2019-02-15 | 小麦



今日も気持ち良さげに寝る小麦



ん〜っ

半分寝ぼけて寝がえり中伸ばしてる手がめちゃ可愛いのぉ

足裏カット

2019-02-14 | 小麦



今日も気持ち良さげに寝る小麦どん



気づいてる人もいるかもやけど、小麦の頭のてっぺんの毛、芸人の はなわ ばりに立ってます(笑)



そそっ、こないだ近所のペットサロンに散歩途中に立ち寄って足裏カットお願いしたんやけど、ちなみに今回で2回目。前回は200円でしてくれて、その時にめっちゃ安っ!!思って、今回もお願いしたんやけど、支払いする時に500円言われてマジか!!とビックリ!!ってか、前回の200円は安すぎやんなっ

で、足裏カットだけ言うてたのに、爪も伸びてたんで切っておきましたよと。っていうても、地面に着く爪は伸びてなく(散歩でよく歩くからね〜)地面に着かないとこの爪、狼爪っていうの?それが伸びてたから切ってくれたみたい。まっ、500円は妥当なお値段かな

さくはちの時は寝てる隙にハサミ持って切ってたんやけど、小麦いうたら切らせてくれんもんでなぁ…まっ、そのうち切らせてもらえるようになるかな

障子

2019-02-13 | 小麦
今日もええお天気んでもって、そないに寒くなくチャリ通勤も苦にならんし、今日も張り切ってチャリチャリーンと行こかいと車庫に置いてるチャリのところに行くと、なんや気配を感じますやん…



めっちゃ怪しい窓際先月、インフルで寝込んだ時に小麦の相手を全くせんかった腹いせに障子破られて、未だに補修せずでこの状態なんやけど、そこから気配を感じてしばらく見てると



あらっ、小麦どんのお顔が出てきましたで



上目遣いでこっち見てますやんっ!!あら、可愛い

どこ行くん?行かんとって〜って思ってんかな?思ったけど、写真撮ってたら消えちゃいました。ジーっと(名残おしそうに)見られながら仕事行くのも嫌やけど、シャっと消えられるのもちと寂しいよなぁ。まぁ、なんでもええけど。←なんでもええんかいっ!!1人ツッコミしてみた

それにしても、障子直さなヤバイよな。けど、小麦からしたら外が見えてええかな?



寝顔

2019-02-12 | 小麦



ファンヒーターのきいた部屋で気持ち良さげに寝る小麦どん



うらめしや〜(笑)



おやすみ

少し前の話し(熊野那智大社)

2019-02-11 | 小麦

少し前の話し。先月、お出かけ〜って本州最南端の潮岬に行った話ししたけど、その続きのお話をさせていただこう思います。



潮岬を後にして向かったのは、さてどこでしょうか?って、写真に思いっきりヒントでてますなっ



それはね…

熊野那智大社に行ってきました

ちと、遅い初詣ってやつですな



本殿に着くまで結構な階段登らなあかんのやけど、アラフィフな私は息切れて休憩しながらやなかったら登れない

しかーし、小麦は若いからサッササッサと足取り軽快に登ってって、上から降りてきた観光ツアーのおじさま、おばさまに「さすが若さやなぁ。羨ましいわ〜」と言われてました。ってか、ツアーのお客さん達いうたらシニアの方多くて、みんなもこの階段登ったんやなぁと。すごいな〜と感心した私でした

ちなみに駐車場から足使って階段登る以外に、階段をほとんど使用せずに本殿に行ける行き方あり。それは何かといいますと、上まで車で行く方法。上にも駐車場があるんですなっ。えーえー。けど、下に停めるより少し割高になります。



私が参拝してる間、旦那と小麦は境内散策。



記念撮影ポイントにて那智の滝をバックに撮影ってか、全く写真撮影に協力しない小麦べつにええけどね…



のどかやね〜



帰りの階段はなぜか抱っこされてる小麦どん。



けど、途中から自分の足で階段降りてましたわ。



小麦〜と呼ぶとこんな顔して見てくれて、

なんて可愛いんや〜←親バカ

熊野那智大社をあとにして次に向かったのは…

また今度お話ししますわ



↑の写真は2015.1.6に熊野本宮大社に初詣行った時のもの。



仲良くカートに乗ってるね〜

さくら13歳8ヶ月ハチ11歳8ヶ月

ええお顔してるね大好きなさくはち今どこに居てんの?まだお空?それともこっちの世界?

小麦がたまにさくはちに見える時があるような気がする時あるんやけど、私の思い過ごしやね。

いやいやいや、実はたまに乗り移ってんちゃうの〜なぁ、どない?そうちゃうの〜(笑)

あっ、そやそや話し変わるけど、確定申告あるやんっ。医療費控除の還付申告は今できますで〜ちなみに1月からできます。私はセルフメディケーションの分をこないだ税務署で確定申告済ましてきたよ。2月18日から税務署めっちゃ混み出すから医療費控除のするなら今が狙い目ですよ。

まっ、今はパソコンやスマホからでも出来るけどねややこしい方は税務署にGo!!ですよ