こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

お久しぶりです。

2022-12-25 | こむかりいろ
お久しぶりです。どぉでもいいけど、前にUPしてからめっちゃ経ってますやんっ

なんやかんやと忙しい日々を過ごしてて、なかなかブログを書くヒマがなかったのよねぇ…って、ほんまか?ほんまやで

仕事は忙しいし、親の介護はあるし、家族は増えるし…えっ?家族が増えたと?

そうなんやして〜、ちょっと更新しない間にワンコとニャンコが家族になりました



まずはこちらの子1月15日生まれのパピヨンで名前は花凛(かりん)いいますちなみに我が家に来たのは5月31日。名前の由来は、かりんかりん(ガリガリ)に痩せてたから「かりん」になりました。

かりんかりんのかりんちゃんやけど、漢字にしたら可愛い名前やで春にうちの子になったんで花を、1月の寒い時期に生まれたんで凛をチョイス。で、花凛



生後5ヶ月。あどけなさが残る顔こん時はほんま可愛いかったなぁ…って、今は可愛いないんかい?ってなっ



で、お次はニャンコの「いろは」生年月日、性別不明。車のボンネットの中に入りこんでて、居てるのを知らずに車を走行走行中、どこからともなく「ミャ〜ッ」の声が!?えっ?何や?今の鳴き声は?空耳か?と、しばらくすると、また「ミャ〜ッ」の声!!

えーっ!?ちょっと待って。やばいやばい。ニャンコ居てるんちゃうの!車を止めてボンネット開けてってしてると…おるやんっ!!子猫発見!!せっまいとこに入りこんでて出すのにちょっと手間取ったけど、なんとか救出成功!!とりあえず、うちに連れて帰って、お母さんや兄弟のとこ帰りや〜って、離したのにまた次の日もボンネットの中に入りこんでミャ〜ミャ〜鳴いてますやんっ!!

マジか〜。ってか、お母さんはどこに行ったんや?この子だけはぐれてしもたんか?ん〜どないしよ?って、考えてたのは私だけで、旦那は「これも何かの縁やで!うちの子にしたったらええやんっ」って、私が留守の間にニャンコグッズを揃えて、病院にも連れて行ってくれて、「生後1ヶ月くらいで、脱水やったから点滴して帰ってきた」との報告がありました。


10月18日にうちの子になった「いろは」

名前の由来は1018の語呂合わせで「1い0ろ8は」

保護当時、性別不明やったけどその後、女子と判明。なもんで、我が家は旦那だけが男子であとはみんな女子です


今日のこむかりいろちゃん



パピヨンの花凛やけど7kgオーバー。デカパピでおます。



花凛といろははめっちゃ仲良しいうても、1月生まれと9月生まれ。8ヶ月しか違わんから気が合うんやろなぁ。





小麦はひとりでおねむ
たまに、みんなで一緒にくっついて寝たりするけど、基本ひとりで単独行動してます。



3ヶ月のいろはやけど、先日、避妊手術を受ける時にトイレの回数が気になったんで、検尿調べてもらったら

「ストルバイト」

が認められたってマジか〜。ってか、まだ3ヶ月やで。こんなちっちゃいのにそんなんなるん?先生は体質かなぁって。とりあえず、お水をたくさん飲めるようにして、おしっこたくさん出して、定期的に検尿して、フードも見直す方がいいかもねと。


って事で、こちら購入



プラス AQUA 循環浄水吸水器
水飲みは常に2個あるけど、これ買ってみました。こむかりは何や何や?ってな感じで飲みに行くけど、いろははめっちゃ警戒しまくり。なかなか水を飲もうとしない。まっ、いつもの水飲んでるからええけどね

今日はクリスマス明石家サンタ見やな!!って、よう起きてるかな?ってか、明日、仕事やで(笑)

最新の画像もっと見る