こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

水に浮くオモチャ

2007-07-30 | さくはち


我が家のさくはちは水が大好き海、川、プール、雨降り後の水溜り・・・こりゃちと違うか???特に海はオールシーズン入って遊んでんけどその水遊びに欠かせないのが水に浮くオモチャさくらのはピンクハチのはブルーのオモチャって決まっててさくはちともにそれを理解してて自分のオモチャで遊ぶんやけど昨日、川で遊んだときに旦那が流れの急なところにさくらのオモチャを投げたもんでそのオモチャは漂流してもて行方不明にまぁ、なくしても新しいものを買えばいいだけの話しなんやけど、さくはちが使用してるオモチャはどこに行っても売ってない代物!ネットで検索すると似た感じのはあるんやけどなぜか大型犬用ばっか!小型犬サイズがなーいっ何でやの?何でやのーんっ!!

水に浮くオモチャにも色々種類があるけどさくはちはウェットスーツ素材のこのオモチャがお気に入り!他の水に浮くオモチャには興味ナッシング!
さてさて、今、使用してるウエットスーツ素材のこのオモチャどこにも売ってないしどないするよっ!

と、オモチャ箱の中をフッと見ると・・・



今年の春に岡山に遊びに行った時に岡山キャバズのさとこさんにもらった水に浮くオモチャが!ブルーのオモチャはハチ専用。ってか、小型犬サイズ。見てもらったらわかるけどピンクのオモチャはちーっとばかしデカイ大型犬サイズ!家の中で遊ぶには問題ないサイズなんやけど水場で遊ぶのはちとツライなぁ~思ってず~っとと家で遊んでたんやけどこれを上手い事活用したらええんちゃうの~



そやそや。せっかく、同じ素材のオモチャがあるんやから小さくすればいいんじゃ~んっ!!なぜに江戸弁???ハサミでチョキチョキ切って縫い縫い開始~さてさて、完成品はというと・・・こんなんできましたけどぉ~形すごいブサイクやけど気にしな~いっ!!さくらがこれで遊んでくれたらそれでええね~んっ

新しいの買わんでもこれでええですやんっ!しばらくは、ってか、これからはこれで遊びましょぉ~っとっ!!

さとこさ~んっ!!さとこさんに頂いたオモチャやけどこんな感じに変身しちゃいまいした~。

旦那へ!ちょっとあんたぁ~。これから川に遊びに行くけど頼むから流れのキツイとこに投げるのはやめてよぉ~。もし投げて流れてったら取ってきてもらうでっ!こないだみたいに見てるだけ~は許しませんで!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログなんとかできました (たんぼ)
2007-07-31 00:59:22
いつも突然すみません
宣伝にきました まだ使い方を把握できてません
お暇な時でも覗いてみて下さい

ところで、そちらはワンコの施設が多くて羨ましいです 山口ないな~私が知らんだけかな?
さくはちちゃん見てると、いつか私もななと泳げたら…と想い描いてます おもちゃ再利用拍手
いいなぁー♪ (あけ)
2007-07-31 13:51:09
川遊びめっちゃ楽しそう♪
しばらく更新されてなかったから
ちょっと心配してました

それにしてもはっちゃんホンマ泳ぎ上手
わたしなんてワン用ライフジャケット買いました
はっちゃーん泳ぎ教えたって
たんぼさんへ♪ (ららん)
2007-07-31 21:48:44
おっ!ブログ開設したのねんっこりゃ見に行かなくてはっ!!
和歌山は田舎なんでワンコと一緒に遊べるところ多いですよ~
パートナーズみたく一緒に泊って、遊んでっていう施設もあるしねぇ~

でも、ドッグカフェとかは少ない方ちゃうかな~?都会はいっぱいあるけどなぁ~
たんぼさんが住む山口はもひとつですかぁ。今ってペット飼ってる人多いのにもっとたくさんペットと一緒に入れる施設なんか作って欲しいよなぁ~

ななちゃんはまだパピーやんなっうちのさくはちは生後2ケ月で川に入れちゃいましたよっ!最初はビビッてたけどすぐに泳ぎをマスターしてハチなんかカワウソのようにスイスイス~イッと泳いでます
ななちゃんも今年の夏にデビューしたらどないですかぁ~

あけさんへ☆ (ららん)
2007-07-31 21:55:44
こないだは有田川に行ってきたよぉ~んっ
夕方から行ったんでお客さんも少なくてラッキーけど、さくらのオモチャは流されちゃいましたけど・・・イタイですわ・・・
そそっ!ブログ更新しばらく休んでたのよぉ~んっ。めちゃ元気いっぱいぱーいなんやけどうちのPCってデスクトップで2階のめちゃ日当たり抜群な部屋にあるもんでなかなか行く気になれなくて・・・ここ最近暑かったやんっその暑さも昨日、今日ってすっごい涼しいけどさっ!何やろねぇ?この気温の差はいったい・・・

ハチは泳ぐんめちゃ上手いですよぉ~
ほっといたらどこまででも泳いで行くからなぁ~

ありゃ。ワン用ライフジャケット購入したんやっ!多分無しでも泳げる思うよぉ~
でもジャケットがあれば安心やわっ!!時間が合えば一緒に川に行くぅ~???夕方からの片男波でもいいけどぉ~