こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

有田川にて

2007-07-29 | さくはち
今日も朝からめちゃいいお天気こりゃさくはち連れて遊びに行かなくてはやけど3日前から扁桃腺が腫れて調子が悪い旦那。なもんで、ここ最近はどこも連れてってないさくはち。せっかくの休日やのにどこも連れてってあげやんのは可哀相やわ!思い、私一人で川に連れて行こうと用意してたら旦那が起きてきて『僕も行くわぁ~』と。何や、私一人でさくはち連れて川に遊びに行くってのを聞いて危ないって思ったらしいですわっ!



今日は行った川は有田川一言で有田川っていうてもめちゃ広いんやけどうちがよく行くのは金屋にあるところで二川温泉や清水温泉の手前にある川ですわぁ。ちなみに夕方16時前に家を出発して17時前には到着!日中はたくさんの人で賑わってたんやろうけど行った時間が時間やったもんでお客さん少なくてラッキー



川を見たさくはちはタタタタターッと水の中にザップーンッ



ハチいうたらめちゃ流れのキツイところでも泳いでるしっ!



オモチャゲーット!!



あ~気持ちええわぁ~



さくらもスイスイス~イッとっ!!



さくらがゲットしたオモチャを横取りしようするハチ!



でも、さくらは離さず!!そらそうやわなぁ。さくらのはピンクハチのはブルーって決まってんやからっ!



夕方から遊びに行ったのもんで水遊びしてる人も少なくてラッキーやったけどひとつアンラッキーな事が・・・それはね・・・それは・・・旦那がさくらに投げたピンク色のオモチャ。それが結構流れのキツイところに行ってしまいさくらは取りに行かず・・・ハチは流れがキツイとこもヘッチャラチャラ~で取りに行くんやけどさくらは川に流されて怖い思いをしてからは流れがキツイところには近寄らない!ヤバッ!!って思ってハチに取ってきて言うけどハチは自分のオモチャやないんで取りに行かず・・・ゲロゲロ~どないすんね~んっ!!

こんな時、川で遊んでる人が多かったら絶対誰か拾ってくれるのに今日はパラパラしか居てないやんっ!下流に先回りして拾おうって思ってたけど途中でオモチャ見失ってまうし・・・はぁ~・・・やられた~さくはちが使ってるオモチャって製造中止になったかしてどこに行っても売ってないんよねぇ~。めちゃショックやわ・・・海の場合は打ち上げられる可能性あるけど川はそれがないもんなぁ~。代わりになるオモチャ探さなあきませんわ。

さくらのオモチャはなくなってしまったけどハチのオモチャがあるんでそれで遊びましたよんっ!っとっ!!気付けば日暮れで周りにパラパラ居てたお客さんたちもいつの間にか消えてんやんっ!水遊びをする人は居なくなったけど代わりにワン連れが増えてる~涼しくなった頃&人が居なくなったのを見計らってワンコたちは川の中で水遊び!!

毎年、川には早朝に行って昼過ぎには帰ってきてたけど夕方から行くのもいいですなっ!地面もそんなに暑くないし、何てったって水遊びしてるお客さん少ないもん!!気を使うことなく思いっきりさくはち川で遊べさせれますわっ!!まっ!オモチャが流れたときは誰も拾ってくれやんけどなぁ~今日もたくさん泳ぎを堪能したさくはち!また行きましょな~





最新の画像もっと見る