こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

港祭り

2016-07-25 | さくはち


昨日は和歌山市の一大イベント、港祭り(花火大会)がありました〜ハチも一緒に鑑賞したよん



物心がついた頃から毎年、港祭りには参加ちなみに港祭りの開催日は曜日に関係なく7月20日やったのに、いつの頃からか海の日になったり日曜日になったり。

で、今年は昨日7月24日にありました。



毎年、現地で見てたけどここ数年は少し離れた場所から鑑賞



いつもはチャリで結構近くまで行くけど、今年はクーラーの利いた車の中から鑑賞



穴場スポットで見よかな思ったけど、すでに穴場も混雑してたんでうちから近い新堀の川沿いで見ました



わりに見えて良かったで‼︎



実際、目で見た花火はめちゃキレイかったけど、携帯で撮影したらもひとつやね



来年はどこから見よかな?

現地で見るのは格別やけど、人混みすごいし帰り渋滞するしなぁ。やっぱ、ちょい離れたとこから見るんがええかな?

ええ穴場スポット探さなあかんなぁ

そそっ、白浜の花火大会が今月30日と来月10日にあるんやけど、これまたおすすめ花火が打ち上がる白良浜の近辺にはホテルが立ち並んでるから宿泊すれば帰りの渋滞にはまることもなくゆっくり鑑賞できてGOODGOOD

ワンコ連れには、白良浜のほん近くに犬御殿というペット可のホテルがあって、宿泊客はそこから見えるという超オススメ

何気に白浜アピールしてみました〜

これから花火大会のシーズン‼︎さて、次はどこの花火大会行こうかな〜



最新の画像もっと見る