こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

定期受診

2016-07-25 | さくはち
どぉも〜昨日に引き続き2日連続更新でーす

今日はちょい前の話し。良かったらお付き合いくださいなっ



先月6月19日は定期受診デー。



太陽の塔を横目に見ながら吹田にある循環器専門の病院へGO



この日は聴診、レントゲン、心エコー。検査結果待ちのドキドキタイム。



ふぁ〜疲れた。



結果は心肥大が進行してると。しかも少しずつやなくてわりに早いスピード

前から利尿剤を追加してもいい時期にきてると言われてたんやけど、経過観察してて、けどそろそろ飲む方がいいとの事で、ハチの様子(呼吸、咳、一般状態)を観ながら利尿剤を頓服で服用させる事になりました

ちなみに説明を待ってる間、ハァハァ言い出したハチ。薬が増えるのはツライけど、飲むことで身体が楽になるならなっ。これからお薬と上手にお付き合いしていきましょ。って、今までもお付き合いしてるけどね〜。



病院帰り。いつもなら、神戸or奈良に遊びに行くけどこの日はまっすぐ帰宅。



帰り道、エキスポの観覧車をパチリ確か日本一の大きさやんなっシースルーの観覧車にハチも連れて一緒に乗りたいけどペットはアカンやろなぁ。残念



途中、岸和田のサービスエリアで休憩



上りにはドッグランがあるけど下りはなし。けど、庭園があるんで散歩しよ思ったけど



草ボーボーですやんっ

こりゃ、アカンわ‼︎ってんで、庭園の中に入らず手前でトイレタイム。







ハチは車の中でずっとおねむ検査で疲れたよな。

お疲れさん。






最新の画像もっと見る