こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

豹変!!

2005-10-27 | さくはち


さくはちといえばケンカもするけど仲良しこよしで、いつも寝る時なんかは一緒にひっついて寝るくせに食事の時間だけはさくら豹変しますっ!さくはちを知ってる人!!えっ!あのおとなしいさくらちゃんが・・・ってショックを受けるかも・・・ではでは、証拠VTRスタートっ!!って、もう見たかな???


さくらの攻撃にあったハチはいっつもご飯の後はシュン太郎になってます可哀相になぁ・・・



『何よっ!!何か文句あんのっ!』お~こわっ

いつの頃からかさくらはご飯の時に急に豹変してハチに攻撃するようになりました。ハチが子供の時は今とは反対の立場で一緒にご飯食べててもハチに横取りされて見てるだけ~やったのになぁ・・・一体、何があったんやろか???やっぱ上下関係か???ちなみにごはんの時だけで散歩から帰ってきたときのミルクなんかは仲良く飲んでるんやけどなぁと、さくらがこんな風に攻撃するのはハチだけなんでご安心をっ外に出るとほんまおとなし~いさくらですっ
こんなさくはちやけどやっぱ今もくっついて一緒に寝てま~すっ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ (まぁ)
2005-10-26 23:41:40
今日も、カワイイお2人さん☆って見てたら、さくらちゃんどうした~~~ん???

ビックリした!!

さっきまで、仲良くゴハン食べてたのに・・・。

いっつも、あんな感じなの?

でも・・・ゴハン食べ終わった後みたいだったし、はちくん良かったねぇ・・・。
まぁさん (ららん)
2005-10-26 23:51:22
まぁさん、こんばんはっ!!



さくらやろぉ。実は恐い一面もあるんやで~んっ!って、ご飯の時だけやけどねぇ~それ以外はノホホ~ンンと過ごしてんけどねぇ



ハチに攻撃するのはいつもハチが食べ終ってからですわぁ。食べ終わったフードボウルをハチには舐めさせないってやつですかぁ・・・自分はずーっと舐めてるくせになぁ。ほんまによ~わからんっ!でも、ご飯の時以外はすっごい仲良しさんですよ~んっだから安心してねんっ!
おぉー (Angieママ)
2005-10-27 00:52:01
かなり、衝撃映像でしたっ。

やっぱり、さくらちゃんが上なのですね。

主従関係だと思います。

パピーの頃はわざとさせたい放題させてあげたけど、そろそろはっきり分からせないと・・・とさくらちゃんが言っている気がします。

野生のわんこや母犬って人間が見れば、一見手荒な方法で躾けたりしますからね。
Unknown (Unknown)
2005-10-27 08:35:36
笑っちゃだめなんだろうけど、さくらちゃんのあまりの豹変ぶりに「クスッ」となってしましました。

それにしても迫力ある~。ご飯を横取りされると思っての攻撃かな?

シュンとしてるハチくん、なんだか涙目の様・・・

それに対してさくらちゃんの勝ち誇った表情は貫禄あるね~。

でも普段は仲良しこよしさんということで、安心しました~
Unknown (ランママ)
2005-10-27 08:37:11
すみません↑、名前を入れ忘れました
衝撃的 (ロンママ)
2005-10-27 09:23:52
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私はかなりひいちゃいましたよ~(ノω=;)。。。

さくらちゃん、ハチ君に優しくしてね~。

まあ、ご飯のときは本能が働いてるから仕方ないことだけど、でもなんだかハチ君を応援したくなっちゃいましたv(・∀・*)

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ハチ君。

でもぶりはわかってるから大丈夫だよ~ん。
衝撃的 (マミー)
2005-10-27 10:16:00
さくらちゃんが・・・と固まってしまいましたわ(笑)また八ちゃんの反応の可愛いというかけなげと言うか。

これって毎回の事??



仲良しコンビにも意外な秘密があったんですね~。
Unknown (わんぱくラム)
2005-10-27 11:26:00
動画見ましたよ~いいね。

でもさくらちゃんの豹変ぶりにびっくりしたり?いつも仲良しなのにね。

ハチちゃんのしょんぼりのお顔可愛そうですね。

でも、これが仲良しの秘訣かもね。

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (そらさくママ@会社)
2005-10-27 12:46:58
さくらちゃん~~~!!

さすがお姉ちゃん!!(-ω☆)キラリ。

怒られた(?)あと、はっちゃんが裏返っちゃった自分のフードボールを一生懸命カリカリしてるのが超可愛かったです~~~!!
マナーにうるさいの?? (わさびママ)
2005-10-27 13:36:19
さくらちゃん 八ちゃんの食事の仕方を

「しつけ」てるような??

「ちゃんと行儀良く食べんかい」と

言っているような…

それで、八ちゃんが食器裏返ったのを

カリカリしたのも

「何カリカリやってるん行儀悪い」って

言ってるように見えるのは

わさびママだけ

でも 八ちゃんの シュンとした姿が

「さくら姉ちゃん マナーにうるさいで~」って

言ってるような…

八ちゃん シュンって姿が可愛いけど可哀想かな~



でも お食事にガッツくさくはちがうらやましい

わさびはほんまに食が細いから

めったにガッツきません

(肉のスープとかうみゃいモノはガッツくのに