こむこむ日記 🎵ときどき ☆さくはち☆

キャバリアの小麦を中心にした日記です。ときどき、先住犬のさくはちも登場します。

台風の影響で・・・

2007-07-22 | さくはち
今日はさくはち家の生活飲料水がなくなったんで湯浅にある二の丸温泉横のミネラルウォーターを汲みに行ったのはいいけど途中で通行止めの看板が!!そういえばこないだ台風来た時に和歌山でも被害が出た地域がいくつかあってその時にニュース速報で湯浅の山田山付近集中豪雨に土砂崩れで通行止めって出てたけどまっさら二の丸温泉のとこやないやろ!思ってたのに実は二の丸温泉の近くが被害に遭っててえらいこっちゃ~

で、ミネラルウォーターを汲みに来た時は必ずパートナーズに寄る我が家!パートナーズに行った事がある人は知ってる思うけど二の丸温泉を通り過ぎて更に上っていったとこがパートナーズやんっ!高速を降りて右に曲がってそのまま道なりに山を上がって行くと二の丸温泉にパートナーズ!んがっ!しかーしっ!!いつもの道を通ろうするけどデーンッ!!と通行止めの看板!!二の丸温泉、パートナーズハウスゆあさに行かれる方は迂回してくださいとたて看板があって、その迂回道路を走ったのはいいけど初めて通る道。それにホンマにこの道でええのん???っていうような感じ。っていうか、どんだけ走るねんっ!!ってちょい不安。いうても初めての道やんっ!と、しばらく走るとまたまた立て看板登場!!二の丸温泉まであと○km。パートナーズまであと6kmとか。

あと6kmってかぁ~。言いながら走ると次に出てきたの看板にはパートナーズまであと4km。えーっ!まだ2kmしか走ってないん~みたいな。めちゃ長い距離走った思ったわりには進んでないですやんっ何やかんやでパートナーズに到着!!ってか、この迂回道路一体どこに出るんやろ?思ってたけど、これまたパートナーズに行った事ある人はわかる思うけどぶどう園の横に出ましたよっ!こんなとこに出んのやぁ~。ってな感じ。ってか、ここって迂回できんのやんっ!!ちなみに高速降りた地点からパートナーズまではいつもの倍以上の時間かかりましたわっ!

パートナーズではマダムファミリーと合流さくはち&ももゆずと遊びましたよんっそれはまた明日!!



パートナーズから二の丸温泉までは通行可能やったんでミネラルウォーターを汲みに行ったはいいけど何これ・・・思いっきり土砂崩れですやんっ!!ちなみにこのもう少し先に行ったとこが水汲み場。二の丸温泉までは行けるけどその先は完全に通行止め。ってか、走れるわけないやんっ!ミネラルウォーターやけど現在は二の丸温泉のとこに仮水汲み場が設置されてて汲めますよんっなんで、うちも今月分(来月分か)汲んできました!



と、台風の影響で地割れも発見!!



何これ・・・



大丈夫か???

自然災害ってホンマ怖いよなぁ~。集中豪雨で地盤がゆるんで土砂崩れに地割れ。これで大きな地震なんか来たらマジやばいんちゃうの~二次災害が出ないうちに早いとこ修復して欲しいですわっ!地元住民の方たちみんな思ってるはず。

二の丸温泉、パートナーズには迂回道路を走って行けますんで!!どちらとも普通に営業されてま~すっ

と、今日はさくはちの写真ないですなっ!今日遊んだ記事は明日UPしま~すっ!!



とりあえず今日の4ショット

手前から、さくらももハチゆず
ちなみにハチとゆずは異母兄弟でおますぅ~父親の名前は・・・あのねっQ太郎はねぇ~オバケのQ太郎はねぇ~の歌でお馴染みの
Q太郎で~すっ!!

最新の画像もっと見る