大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

老外街でランチ

2011-11-26 23:20:09 | 上海生活
昨日サスケは会社の人と飲みの日。2軒目に小姐のいる店に行き良い気分で帰ってきた。

遅かったし先に寝てたんやけど酔っぱらって帰ってきてなーんかごそごそしてるなーと思って寝室を出ると・・



チキンラーメン作って食べとる!!しかも菜箸で!!

ご飯食べたんちゃうん?!ダイエットしてるくせに!こんな遅くまで帰ってこんと!

とまぁイラーーっとしたわけです(。-_-)ノ☆

で、今日のお昼は「何でも食べたいのでいいよ」と言われたのでいろんなお店がならぶ老外街に行ってみる事にした。(虹梅路)

初めて中に入ったんやけど、ほんまに色んなジャンルのお店が並んでてテンション上がったー!

一通り見たあと選んだのは・・なんて店やろ・・。ココです↓

わかりずらい?Julie'sって店かなーたぶん。

天気も良かったし、外の席で食べる事にした☆

パンケーキにしようと思ってたけど、後ろにいた白人の子供が食べてたメニューが気になってそれをオーダー。

サスケはチキンのサンドイッチとビール。

あとチキンのスティック状にして揚げてるやつもオーダー。

うちの飲み物は・・あ、こないだ飲んだシンガポールスリングがあるー!と思ってオーダーした・・ら

注文とってたお姉さんがめっちゃ笑い出して「I make it for you!」て言うねん。

え、あ、うんありがとう。でもなんでそんな笑ってるんやろΣ(゜Å゜)シンガポールスリングってそんなおもろいか?謎は深まるばかり・・。

そうこうしてるうちにキタキター!

ナチョスどーーーーん!


チキンの揚げたやつどーーーーん!


チキンサンドどーーーーーん!


やべ・・ナチョスの量ハンパない・・大人しくパンケーキにしとけばよかった( p_q)エ-ン


で・・問題のシンガポールスリングがコレ



思てたんと違うーーー!!(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

もっとこう・・グラスも大きくてさぁ・・ストローさしててさー・・。まぁいいけど・・。

ほんで食べ飲みしてたら英語しか話せないっぽい店員の女の人が来て

「シンガポールスリングおいしい?」って聞いてきた


またシンガポールスリングに食いついてキターーーー!!!なんでーーー?!!!!

で、よくよく聞いたら注文とった子は作り方知らんかったみたいでこの人が教えながら作ったんやって。

なんじゃそりゃwなんかもっとオモロいネタあるんかと思ったわw

結局食べきれずちょっと残してしまった・・。

満腹になりその後近くにある珍珠城へ。

ここは建物内に小さい店舗がいーーーっぱいあって2階はパールやら色々売ってたかな。

服・雑貨・PC用品・靴・バッグ色々売ってるんやけど・・多くの店舗でコピー商品を扱ってるみたいで

「トケイ・バッグ欲シイ?見ルダケ。安イ。スグ見テ!トモダチ!」と言いながらのすごい客引き。

疲れるんじゃー!!!

欲しかった携帯の保護フィルム(15元)・上海に持って来るの忘れたからベルト(130元→100元)・ガラスの急須用にコースター(10元)

あと2階でステキネックレス発見!同じビーズでピアスも欲しいなーって言うたらお姉さんがその場で作ってくれた!天才やな!

このセットは230元を200元にしてもらった。
満足満足~♪


この後またヒナタ屋さん行ってパン買って帰ってきましたー(^o^)丿昨日もめっちゃ買ったのに・・なんでやろかw

ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2011-11-29 14:31:27
ネックレスかわいーー安いし!値切り上手??
私も上海で買い物したい♥
返信する
よしえ様 (おさき)
2011-11-30 16:43:22
こういう店はもともと値札ついてなくてさー、
最初高めに言うてくるから交渉すべし!やねん。
うちはこのピアスささーっと作った姉ちゃん雇ってネット販売したいと思ったわw
返信する

コメントを投稿