大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

懲りない男

2013-08-11 21:07:44 | 上海生活
今年の春節に日本に帰った時、サスケがつけ麺の大食いチャレンジしたんですよね。で、失敗したんです。

で、昨晩ウェネバーの記事を見てココイチの大食いのやつやってみたい、と。

「前のつけ麺の時『もう大食いチャレンジは二度としたくない』って言うてたやん」と言うと

「飲みすぎて二日酔いになったら『もう二度とお酒は飲まない!』とか言うけど結局飲んじゃうやん。それと同じ。」と。

・・言ってる意味わかんないですけどw

早速今日のお昼に娄山关路のお店へ。

うちは普通のチキンカツカレーを頼み、サスケが「このチャレンジしたい」と言うと、なにやら店員さんがニヤっとw

チャレンジするとなった後、キッチン内できゅうり切ってる人もお水運んでる人もみんなニヤニヤw

裏ではカメラのチェックまでしています。(成功した人で希望すれば記念撮影してもらえ、店舗に貼りだされます)

サスケは結構ガタイがいいので「こ・・こいつは成功する・・!!」と思われてる感ぷんぷんします。


1,300gカレーと書いてますが、よく見るとご飯1,300g、ルー800gです。

この店舗では2人がチャレンジして2人とも成功しているそう。

サスケはと言うと・・どこからくるの?な自信たっぷりです。


運ばれてきました。ドーン!

デカーーーッ!!!!

20分1本勝負!用意・・・スターートッ!!!







*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



5分後からまたしてもスプーンの動きが止まり、ただただ混ぜております。




早々と限界を感じ、後はもうただただストップウォッチを見つめ、時間がすぎるのを待つサスケ・・

光って見えにくいですが白米も結構残っています。



-完敗-


店員さんは「水飲みすぎだよー」と言いながら薬をくれました。やさしい・・。


上海のいいところは残してもお持ち帰りできるとこですね。

約1杯分のカレーを持ち帰り、うちの晩御飯に卵と炒めてチャーハンのようにしたんですけどね、帰宅後の昼寝から目覚めたサスケが

「めっちゃ美味しそう・・」と言って少し食べてました。さっき食えよ。


市内6店舗で9/30までできるので、我こそは!という方は是非。成功したらタダ。失敗したら80元です。


ランキング参加してます
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


オマケ☆
打包容器にカレーを入れかえ、空になったお皿を成功したかのように持つ顔の長い泥棒ヒゲの男。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2013-08-12 11:35:23
ご主人、愉快なお人ですね。デモ、コレ、他人だから笑える
感じですね。ウチのガチャがやったら・・・
いや?やっぱり愉快かも(笑)爆笑かも。
男の人って、こういう・・・なんつーか・・・
やっぱり懲りないとこあるよね。うん。
返信する
Unknown (よしえ)
2013-08-12 12:05:30
旦那はんめっちゃ痩せてない?ダイエット成功?の割にはめっちゃ食べるねんな。笑
返信する
kii様 (おさき)
2013-08-12 16:12:04
うん、、たぶん爆笑ですよw
あと店員さんのニヤニヤとプレッシャーでおもしろさ倍増ですw
懲りないですよねぇ・・また半年後あたりになにかチャレンジするかもしれません。。
返信する
よしえ様 (おさき)
2013-08-12 16:13:11
痩せたかなー?ダイエットは引き続きしてる!
めっちゃ食べる!と見せて意外と普通やったりもするw
返信する

コメントを投稿