大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

引っ越し。2015年、春。

2015-10-10 12:22:15 | 上海生活
オーナーさんが部屋を売りたいらしく、2014年の年末あたりから内見に人が来まくり・・。

こっちも落ち着かないし、春節明けから部屋を探して4月末に引っ越すことにしました。

今回は日系の不動産屋を介しての賃貸契約です。

引っ越し業者は不動産屋が手配してくれたローカルのとこ。部屋から部屋まで運んでくれるのみです。

ダンボールは不動産屋からお古をもらったり、急いでて足りない分は出前館で調達!

進まない荷造りにイライラする日々。物が多い!自分のせいやけど!


当日は業者がダンボール落とすわ料金ゴネ出すわ引っ越し先が掃除できてないわでトラブルもありましたがなんとか移動完了!

地獄のような荷ほどき中にワンピース読むヤツ。

気持ちはわかるけどな。

立地がうちら的にベストで部屋も見に来た時の印象が良かったのですが、若干焦り気味で決めてしまったからかまぁ不具合の多い事・・。

中国で部屋の不具合はあるあるやけどもね。当日からトイレの水漏れとか勘弁してほしいわ。。

心身共に疲れたので、当日の夜は近くのくねくねラーメンにて夕食。


カラアゲとチャーハンが美味しすぎてめっちゃ癒された~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿