大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

五六市

2012-02-13 10:48:04 | 日本での日々
私の地元は大阪の枚方と言うところ。(言っていいのか?!・・探さないで!)

5年前から毎月第二日曜日五六市というものをやっている。


江戸時代、東海道56番目の宿場「枚方宿」だったことからゴロクイチと名付けられたらしい☆

京街道沿いに雑貨や食べ物などの出店がでる手作り市です。

だいぶ前に五六市とは知らず「今日なにー?なんかやってるんかなー」と通り過ぎた事はあったけど行くのは初めて!

近づいてくると五六市にいくだろう人々の流れができていたw

着いてすぐにこの近所に住む友達(五六市の常連)に電話するとやはり来てるとの事。

久々の再会やったので一緒に見てまわることにしました。

友達・友達の旦那・赤ちゃん・友達のお母さん・友達のおばあちゃんと一緒にw

この京街道沿い、町屋を改装してカフェとかもできてて頑張ってるみたい!

五六市の日は交通規制されてるので公園や駐車場にも出店が並んですっごい店の数!

食べ物の出店が集まる公園でタンドリーチキンサンドを食べ、


色々と見て回る。
なんじゃー?!

いやー思ったより楽しい!寒かったけど!!

手作りピアス・・かわいいのがいっぱい!勢いで大量買いしそうになるところを必死でガマン!

ベビグッズやペットグッズもいっぱいあったー(^◇^)

なぜか昨日はハンコにめっちゃ目がいく・・。押す機会ないのに・・でも欲しい・・。

おばあちゃんは途中で帰ってしまったんやけど、友達のお母さんの東方神起友達も合流してまたも変な団体にw

ルポ・デ・ミディというカフェでお茶して

(2つしか頼んでないわけじゃないよ!まだきてないだけ!)

また同じ道を引き返して帰りましたー!

出店は抽選らしく、前回あったお店が今回もあるとは限らない。

また後でまわってきて買おーと思っても戻った時にはないかもしれない。

まさに!
買いたい時がー買い(かえ)ドキーー!!!

えー!行きたかったー!来月行こ!と別の友達に言われたので来月も行く予定w

イイ天気やといいなぁ(^^♪

これ今日のお買いもの

ピアスとハンコ。3つ。実はあと一つ・・文字入れしてもらっているフフフ。それは後日郵送。

とエコバッグも!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コショウコ)
2012-02-13 17:40:38
エコバッグ、どんなん買ったんか見逃したから気になっててんけどめっちゃええやん!

シャレオツやん!(笑)

それにしてもホンマ変な団体やったな〓

意外にもハンコで意気投合してるし(笑)
ピアスどっちがええか勝手におかんも答えてるし(笑)

建てかけのビルにできるカフェも楽しみ
返信する
Unknown (みーみ)
2012-02-13 18:38:39
私がいたときにはこんなのやってたかな?
って、思い出したらそこら辺に住んでたのもう10年近く前だった・・・
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ああ、屋台も清潔でたべても食中毒になったりしなさそうだなぁ。
廃棄農薬から作った塩とか使ってなさそう。うらやましい。

エコバッグいいね。こっちで超活躍しそう。
返信する
コショウコ様 (おさき)
2012-02-13 20:39:48
エコバッグかわえーやろー?!
MADE IN CHINAだったけどwwいいのいいのw

ほんまコショウコちゃん母&友達おもしろいわー
ノリ良すぎww

あのへんほんまカフェ多くなってるなー☆
また行きたい♪♪
返信する
みーみ様 (おさき)
2012-02-13 20:45:06
えーっと、、10年前って事はみーみさんが高校生って事でいいわよね?
間違いないわよね?

そうそう!屋台で食べてもなんの抵抗もなかった
美味しいコーヒーのお店とかも出てたんだよー!
あめ細工のお店とかね!サンザシ?とかぶッ差してるやつじゃないよ!w

エコバッグいいっしょー♪ガンガン使います!
返信する
Unknown (あや)
2012-02-13 22:04:44
わー楽しそう~暇してたから行ったらよかったー!
てかそんな情報長尾に来ないよ?笑
うちが知らんだけかな。

ハンコ右下の可愛い~
わたしもハンコ押す機会ないのにめちゃんこ集めてもーた。
文字とか。

ピアスかわいいね!
金属アレルギーじゃなかったらかんあえいの色々つけれそうやのになーーーー

返信する
Unknown (よしえ)
2012-02-14 15:50:52
いいなー!!かわいい!
誘ってくれなかったことを恨む!(笑)
来月よろしくだお♥
うちこうゆうのめっちゃ好きやねん。
お金ないけど・・・(笑)
返信する
あや様 (おさき)
2012-02-15 23:17:39
かんあえいの・・一瞬何かと思ったww
かわいいのってコトねw

五六市うちも通りすがったり友達と話ししたりせんかったら知らんかったよー!
もっと宣伝したらいいのにね

ハンコ可愛いよねー。使わないけどww
返信する
よしえ様 (おさき)
2012-02-15 23:19:32
ごめんってー
誘い下手やねんww一匹オオカミさぁー←ウソ!

こんなんスキなんやー!なんか意外~♪
来月楽しみやねー
返信する

コメントを投稿