蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

小物もDIY

2020年09月24日 | クラフト

昭和48年築の実家

当時は、セキスイハイム最新の鉄骨プレハブ住宅でした

電気スイッチや鉄骨むき出しの階段とか、今見ても、

いえ、今だからこそ、とってもレトロでお洒落

そして、家自体が頑丈です

 

昨年、贈与されてから、コツコツと自力でリフォーム

キッチンの吊戸棚の扉取っ手も、だいぶ古ぼけてました

 

 

今、ホームセンターや雑貨屋さんで、お洒落な物取っ手がたくさん売っています

でも、47年前の取っ手は・・・形が・・・何とも言えない風情があって。。

捨てがたい

なので、ペイントして使うことにしました

 

  

右が塗った後

 

アンティークシルバーに塗ったら、もう少し欲が出て

自分の絵をレジンで固めてアクセントにしました

 

 

オリジナル取っ手ができましたーーーー

 

アンテイークシルバーのこのペイント

ついでに、安~~い襖取っ手にも塗ってみました

 

プラスチック素材も金属風になります

使用した筆は水洗いでOK

楽しい絵の具です

 

古ぼけた取っ手も、新しい取っ手も、自分カラーにDIYです

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リビングDIY | トップ | 古い本棚リノベ »

クラフト」カテゴリの最新記事