蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

ボッティチェリ展

2016年02月25日 | アート
上野の東京都美術館にて開催中の【ボッティチェリ展】



実は先月行ってきました。

開催直後だったせいか、まだ来館者が少なくて、ゆっくり観ることができました。



上野にある美術館での展覧会は、

私は、正直、毎回、不完全燃焼気味でした。

【***展】って銘打つにしては、いつもご本人の作品は2点くらいとかで・・・

{弟子}とか

{***工房}とか

{***時代}とか

そんな感じで。。。。。。



今回のボッティチェリ展は、本人の作品点数もあり、満足満足の展覧会

ラピスラズリ好きな私が興奮してしまう作品もあります。





メヂチ家が繁栄を誇る時代。

芸術も大きく花開いた時代。

現代の絵画に、影響を与えた作品が沢山展示されています。


4月3日まで開催中なので、お勧めです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埴輪と陶磁器 | トップ | タケイノボルさん木版画展 »

アート」カテゴリの最新記事