蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

洗面所ビフォーアフター、その①

2015年01月19日 | DIY
家を建てて30年近くになりました。

楽しい我が家も住んでいるうちに、こう作ればよかったと、色々な我儘やら欲が出てくるんですよね~。



新築の時、普通の{システム洗面台}?を取り付けてもらいました。

でも、壁と洗面所の間にたまる埃が、どうにもこうにも気になり、

クッションフロアーもなんだかジメッとして、

ざぶざぶ部屋中洗いたーい!!

モップでバッサバサ拭きたーい!!!


という衝動にかられ、

数年前、自分で施工してみました。



ビフォー

アフター


洗面ボールは安価な輸入物。

ボールを置く台は、エクステリアに強いホームセンターに依頼すれば制作してくれます。

本当は、素敵な焼き物のボールと無垢の木の台にしたかったのですが、予算的に断念



安いテラコッタタイルですが、表面に保護シーラーを塗ってあります。
長持ちさせないと



快適な洗面所で数年後。。。

昨年の夏、なんと、お風呂場と洗面所の間の柱にシロアリが発生。

またまた洗面所のプチリフォームに続くのです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵筆に悩む | トップ | 洗面所ビフォーアフター その② »

DIY」カテゴリの最新記事