蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

一眼レフカメラ初体験

2017年12月03日 | アート
絵を描く参考の為に、風景や花、小さな生き物の写真を撮っていました。

小さなデジカメ。

最近インスタグラムを始め、世界中の写真に触れるようになったら

ドンドン欲が出てきて・・・。

とうとう一眼レフカメラを購入。

まずは、庭のモミジから初撮影









難しいですね・・・。

出来上がりの予測が全然つきません。

でも、楽しい



NHK・Eテレ『趣味の園芸』{しゅみえんサロン}に、毎月、テーマに沿った写真を投稿しています

9月は月間スタッフ賞をいただいて作品が放映されたけど、

なんと、本日も自分の写真が映りました。

朝、ボーッと観ていたのですが、ビックリして、一気に目が覚めました



春の朝、庭で摘んだばかりを撮影。

この写真が、テレビ画面をシャーーと横切って行きました



写真の楽しさを教えてくれたこの2台。

一眼レフと共に、まだまだ頑張ってもらいますよ。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の晩秋 | トップ | ボールペン作家 ますはらき... »

アート」カテゴリの最新記事