蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

玄関リノベーション②

2020年10月08日 | DIY

黄色の壁になった玄関ですが

レンガ模様の壁紙でアクセントをつけることにしました

貼ってはがせる壁紙シール 巾90✖250㎝ 4378円 

最寄りのホームセンターで購入

今までのに比べると高額ですが、日本製の厚口で、すごく貼りやすかった

シールタイプ壁紙は、値段と比例ですね

 

一番良いです

  

安価なプラスチックの襖取っ手を、金属風にペイント

真鍮製が欲しかったけれど、角型が見つかりませんでした

 

 

天井の境に、配線が見えるのが悩み

配線隠しに、廻り縁モールディングをAmazonから購入

長さ240㎝ 2255円+送料2200円

送料が、商品と同じくらいの金額かかりましたが、

どこかで買っても、車に入る長さじゃないので。。。仕方ないですね

 

 

カッターで使用する長さにカットして、水性ペンキで色づけ

うまく隠せました

 

 

右側は、クロスを張った木片で凹凸を作り配線隠し

 

下駄箱の上では猫たちが、お客様をお出迎え

 

不要な靴箱を処分したので、広くなった玄関には自作の大型作品を飾ることができました

倉庫に埋もれていたS80号作品

 

ついでに。。。。。

調子に乗って。。。。

 

階段の踊り場にP50号作品を

 

素人仕事で少しずつコツコツ、一年とちょっと

自分のプチ美術館が完成しました

両親と兄は、天国で喜んでくれるかな

変わりすぎて呆れてるかもね