蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

洗面所ビフォーアフター その③

2015年01月21日 | DIY
歳をとるにしたがって、だんだん派手めが好きになってきました。

1メーター190円の壁紙を張った後、洗面所全体のトーンが落ち、

当初の理想とは離れた雰囲気の洗面所になりました。



住宅の色彩は、本当に難しい。。。。。。

お金をかけず、もう少し自己満足に近づけたい。


ネットで、タイルとモールを見つけました。



70年代ヴィンテージタイル 1シート(308x343x6)600円


ポリウレタン製モールディング(2400x78x13)1728円

モールはカッターで簡単に切れました。
以前、ペンキ屋さんに調合してもらった緑色の油性ペンキを塗りました。
油性なのでモールが溶けるかとドキドキでしたが、大丈夫でした


ガラス風タイルも準備。



こんな感じで


こんな風にして


見えない所なんですが・・・



工事で剥がした床のタイルも貼り直し




自己満足DIYは完結しました









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗面所ビフォーアフター その② | トップ | 作品が出来るまで »

DIY」カテゴリの最新記事