蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

猫作家・加悦雅乃さん

2015年08月02日 | アート
10代のアーティスト、加悦雅乃さん。

京都在住の、天才少年です。

今年、松山庭園美術館での猫展で作品を拝見し、その創造性に驚愕しました。





先月、京都に参り、沢山の作品を拝見してきました。



忙しい中、工房やサロンもご案内していただきました。

雅乃さんの豊かな想像力は、加悦さんご一家の優しさと明るさから来るものだと感じました。

工房には、岩絵具が沢山!興奮です!



絵師のお父様の作品。

「息子には、もう負けました」とおっしゃっていましたが、いやいや!!素晴らしい作品ばかりです。

お母様は手作りのお店を開いています。




若いアーティスト達の発表の場にしています。


そして自らも、フエルト作家。







加悦さんご一家は、東日本大震災で被災した方々を想い、自分たちが、今、出来ることは何か・・を考えたそうです。

志を豊かに持ちたい。

そう感じ、アーティスト達のお手伝いができるお店を開いたそうです。

次に、工房。

そして、リラクゼーションサロン。

今、にゃんにゃん寺を計画中だとか。



雅乃さんが中学生の時に描いた、商店街のシャッター。


加悦さんファミリー。

全員が一流アーティスト。

注目です


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北原照久コレクション展開催中  ... | トップ | 油絵ワンdayレッスン »

アート」カテゴリの最新記事