蒼い散歩道

ラピスラズリに魅了され、蒼い絵画を制作中。写真・DIY・ガーデニング・舞台。アートへの散歩道を綴っています。

ようやくの作品

2015年08月14日 | アート
動物を、少しだけデフォルメした作品を描いています。

飼っている子たちを描いてほしいと頼まれます。

本当は、その子たちと直接会うのがベストなのですが、

なかなかそうも行かず。。。。


なので、色々な角度での写真を数枚もらいます。

そして、最も肝心なのが、飼い主さん。

飼い主さんを思い浮かべながら描きます。

飼い主さんとその子たちは、やっぱり似てるんですよね~。



今回の依頼は、友人のお姉さまからで、

引越しをするご友人へのプレゼントに、そのご友人のワンちゃんを描いてほしいとのこと。

写真は1枚の写メ。

難題です・・・

友人のお姉さまは存じ上げています。

明るい性格のお姉さま。。。。

そのご友人なので、たぶん明るい方。。。。。。

そのワンちゃんだから。。。。。。。。。。



空想の世界。

いや、こうなると、もはや妄想





妄想を額装し、そして封印



遅くなってしまったお詫びに、UVレジンでストラップも制作。




今回の妄想は、はたして、成功か否か・・・


ミューズ・アクリボードにアクリル絵具で彩色し、グロスバーニッシュ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵ワンdayレッスン | トップ | ROCKを愛する展覧会 »

アート」カテゴリの最新記事