穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

ホートン ふしぎな世界のダレダーレ

2008-07-06 19:57:21 | 映画・音楽・本
「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」、一足お先に見てきましたぁ。
ドクター・スースという方の絵本が原作ということで、どんなふうにストーリーが展開するのか??
子供向け映画だからと、あまり期待していなかったんですが、ユーモアもありちょっとほろっとする内容でした。

あらすじは…
ある日、ゾウのホートンは助けを求める小さな声を聞く。
その声の主は、ほこりのように小さな国ダレダーレの市長でした。
ほこりの上に多くの人々が住んでいることを知ったホートンは、彼らを安全な場所に運ぼうとする。
でも、森のみんなは、小さな小さなほこりのような国の存在は認めない。
さて、ホートンはどうやって信じてもらう…

とってもわかりやすい内容で、お子さん達にはいろいろなことがストレートに伝わる作品じゃないかなぁ。
私は、原作の絵本もちょっとのぞいてみたくなりました。
ホートン ふしぎな世界のダレダーレ オフィシャルサイト

最新の画像もっと見る