穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

初夏の海

2006-05-06 20:17:21 | 風景・歴史
      

初夏の海は、とっても穏やかでした。
ウインドサーフィンを楽しむ人、砂浜を散歩する人、海の生物を観察する人、犬を散歩させる人…目的は様々だけど、それぞれが満喫している感じ。
夏は海水浴やビーチバレーなんかですごくにぎわうだろうなぁ。

風にのって香ってくる潮のほのかな香りと、心地よい波の音に、しばし心ほぐれたひとときでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海って (千夏)
2006-05-07 11:19:00
海をみている(ボーっと)って

なんか、いいよね



自分の悩みが小さなものって感じる

日常の・・ましてや職場の悩みなんて

ちっぽけな事に思えてくる。しかし・・

その場は「ちっぽけな悩み」であることに

気づけなくて・・すっごい落ち込んだりする



海をみていると・・その悩みが

ちっぽけであることに気づかせてくれるから

私も海が好き

でも、近くに海はなし^^;

だから・・ガーデニングなどで癒しの場を

作って頭の中をからっぽにすることも

必要かなってね^^;



感情のコントロール難しいけど

どこかで切り替えなくちゃって努力する

・・自分に無理やり納得させるというか

仕事、切り替えたばかりのころの

悩みに終わればいいんだけどね^^;



ちょっとグチっぽい書き込みでごめんね
返信する
こんにちは (Sakiko)
2006-05-07 14:10:35
雨降ってますね。

今日だったら、海は行けなかっただろうなぁ。

墓参りに行くとすぐそこが海なので、時間が許す限ぼーっとしてきます。

(まあ、家族と行くのでせかされちゃいますけどね。)

八方ふさがりのように感じていた、思い詰めた気持ちもどこまでも続いてそうな海原をみつめながら、波音聞いてると、自然と落ち着いてくるよね。

昨日は、子供の頃に戻って、ちいさなちいさな貝殻を拾ってみたり…。

短い時間だったけど、少しストレスが軽減できた気がします。



外で働くって大変だよね。

再就職しようと動き始めて、あらためて実感してます。

私の場合は、ブランクが長かったからよけいに大変なんだろうけどね
返信する