穏やかな日々に

日々の生活の中でのたわいもない事を綴った雑記帳。
写真や文章で、素直に自分が表現できたらいいな(^^)

ツグミも

2008-11-20 22:07:00 | 
今朝も寒波の影響か、とっても寒い朝でしたね。
なんだか、少々風邪ひきさんの仲間入りの感じ…熱が出ないといいけれど。

そんな寒い朝、久々にツグミを見ることが出来ました。
落ち葉の中にいたので、よく見ないとわからない感じでした。

数日前から、気温がぐ~っと下がって、肌でも寒さを感じ、冬を実感するけれど、日々、身近で見られる鳥の種類が増えるのも、冬を感じさせます。

そ~っと耳をすまして、じ~っと周りを見渡してみて…。
気づかないだけで、身近な空間にもいろいろな鳥たちが訪問してきてくれてますよ。

最新の画像もっと見る