俺のブログ

俺による!俺のための!俺が…俺を…?えーっと…

好きなミステリー小説は?

2018-01-14 03:11:33 | 日記
好きなミステリー小説は?

おすすめないって大して親しくない同僚から聞かれた。

その人、すげー歳でもないけどーなに進めていいかわからん。

あまりにも古臭いの進めてもおこりそうだし、今はやりの若者向けの言うても

だめだしーー。ちんぷんかんぷんとか言いそうだしなー。

東野圭吾なんかがいいのかな。でも松本清張のなら何度もドラマ化してるしということで

砂の器でなくあえて点と線を進めてみた。あのトリックはおもしろかったしねー。ミステリー

としても最高峰のはずだ。


コメントを投稿