ミスターサカナの西表島海中日記

沖縄西表島でスクーバダイビングショップのオヤジをしてるミスターサカナのフォトエッセイ。

世界中の笑いもの!

2012-06-18 01:16:20 | Weblog
大飯原発再稼動だって。
周囲の知事たちにも官民そろって大プレッシャーをかけて押し切った。
大飯町の人たちは自分たちがクソみたいに扱われているのに目先の金で転んでしまった。

なぜ金をもらえるのか?
なぜ大都市には原発を作らないのか?
答えは簡単だろう?
危険だから金を払ってでも田舎の馬鹿どもに押し付ければいいと思われてるんだよ。
ただし都会の大馬鹿どもは自分たちには被害がないと思ってるのがオメデタ過ぎて滑稽だけど。

地震津波台風テポドン・・・
何よりミスを犯さない人間はいない。
ミスを犯さなくても廃棄物も原発自身も誰が始末できるのかな?
まあ、作って稼動させたことがそもそもミスの始まりだった。

フクシマはいまだくすぶってるのに
原発を再稼動させたり輸出しようとして恥ずかしくないのか。
冷温停止というより思考停止だろうが。

原発に限って責任と言う言葉は存在しない。

海底のちっぽけなホヤくんたちにも笑いものにされてますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらえもん)
2012-06-18 01:58:01
 東北で一番小さな町 七ヶ浜町に 5回ボランティアにゆきました また機会があれば行くつもりですが 東北の海は 水面で遊ぶ サーファー以外には 解禁されていません ちなみに 七ヶ浜は 東北で一番  古い  海水浴場だそうです
海底の汚染は…  
返信する
Unknown (サカナ)
2012-06-18 02:19:51
サーファーいるのですか?
返信する