写真日記

ミニチュアプードルとの生活

夏の準備

2010-06-11 08:47:39 | Weblog
夏の用意もぼちぼち揃えていかないと・・・・




まずは、と買ったもの。



娘ちゃん今年の夏からは「日焼けしたくないのぉ~」って・・・・



買わされた日焼け止め、朝から顔、手、首にぬりぬりするために少し早めに


起きたらしい。



そして



エコはまだお子ちゃまなので日焼けも気にせず遊びます。






いつものようにぴょんぴょんぴょ~んです。






昨日の私達が遊んでいる場所は






大きな木下





広大な公園は日陰はそよそよいい風が吹いて


夏日でも長時間遊べます。



道中はアツアツになったコンクリートなのできっとみんなは(よくいてたワンコ達)



時間をずらしているのかな?



昨日はこの広大な原っぱに


この人と






私達だけ


バックミュージック付きで


遊びました。



そして昨日の暑い日に限って


忘れた・・・・・


帽子・・・


買い物途中に目に留まった大きな帽子


即買いです。






ここで私


カミングアウトします。


じつは・・・足も大きいのですが、頭もすごくでっかいのぉ~~~~~~


顔は普通の大きさだと思うんだけど


頭が大きいのぉ~~~~~~~


娘ちゃんにかぶせたら




こんなんになってしまいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もしなきゃ (Rei)
2010-06-11 09:36:33
夏の準備クーラーと一緒に扇風機を回すので、物置からだしてこなきゃ。

そうですか、娘ちゃんが日焼けしたくないと。。。女ですね(笑)
私は子供の頃は、真っ黒に日焼けして平気だったのに、今は焼けたくないと言うより焼けると赤くカイカイになってしまうので、日焼け止めは必需品です。

この大きな木の下いいですねBGM付きなんて、エコちゃん、いつもよりノリノリのフリスビーだったのでは。
帽子、デザインかわいいです


返信する
日焼け。 (マハロン)
2010-06-11 19:06:20
ふふ、娘ちゃんもお年頃ですね
私は帽子をかぶってもすぐ嫌になり、(かぶり慣れないので違和感が・・・)
日焼け止めはメイクをしていれば顔だけ(スッピンの場合はなし)という野放し状態・・・。
日傘&常に長袖な友達を見習わなければ・・・と毎年思うだけ(笑)

老後に覚悟した方がいいよ~~!と夫に今から言っとこう

あ、そういえば私が行っているトリミングサロンでは、サマーカットにすると地肌(皮膚)が
より紫外線にさらされやすいので、
短いなりに注意した方がいいって去年プリントをもらいました。
サンサンと日が照っている時に長時間外にいることはないとは思いますが
マハロはまっ黒けたし、念のため去年UVカットの服を買って海や川に行くときに着てました
今年着たらつんつるてんになってましたけど(笑)

あ、エコちゃんも絶対白いワンピ似合いますよ~
おそろいで着せて写真撮ったら楽しそう
(もちろんパパさんには内緒で
返信する
デザインより (エコママ)
2010-06-11 20:17:16
Reiさんへ

周りの子が皆日焼け止めやっているみたいなんでしてみたくなっただけだと思います。
娘ちゃんまだまだお子ちゃまです。

帽子はかわいすぎで怖いんですが、
デザインよりサイズ重視なので(靴も・・・)
やりにくい足と頭です
返信する
UVカット (エコママ)
2010-06-11 20:21:51
マハロンさんへ

犬の皮膚って・・・・
知らなかったです
そういえばチャイニーズクレステッドって言う
毛の生えない犬飼っている方が、冬はピンクの肌が夏は日差しで真っ黒になるのって見せてもらった事あります。
そうなんだぁ~
UVカットの服買おうかな~?
いいこと知りました
ありがとうございます。
返信する