プードルマロン☆アーサー日記3

7歳のトイプードルマロンと4歳のミニチュアプードルアーサーの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

九州はよかとこ〜

2012-12-10 15:35:31 | Weblog
ブログはさっぱり放置ですが・・FBで書いてしまうと

なんだか邪魔くさくって・・・(笑)

でも、遠くに遠征や旅行行ったことは残しておいて後でまた読み返したいし

11月のドラハでは、4走中3タコとなり、意気消沈

その後ドラハの土煙のせいか風邪ひいてたのがひどくなったか

声がでない状態のまま

九州寒そうだし〜雨が降るって言ってたし

羽根布団まで積み込んでの遠征となりました

夜中3時頃現地到着して、ちょっとだけ車中泊

車中泊用のマット買いたかったけど、時間がなくまにあわず

アルファードに買い換えたけどまだまだ使いこなせてない気がする(笑)



FCIだけど西だからか思ったよりは頭数も少ない

でも、どこに行っても知ってる人がいっぱい(笑)

まずはアーサーはAGから


アーサーAG3


ドックウオークに「A」って叫んでるし(爆)

ウオークの下りのタッチ、ギリギリ踏んでる。横に離れるのはやはりタッチあかんね

もっと強化しないと・・・

AG3 2席  3度に上がってから初めての2席。嬉しい〜

これで多分グラチャンだと思う。



なんとミニチュアプードル3匹で1、2、3

初めてでしょうね。ことさらテンションが上がりました。

憧れのジャガーくん、白ミニチュア仲間のひーちゃんと一緒に表彰台に上がれた事は

また頑張ろうと思えた瞬間でした

 

アーサーJP3


動画には写っていないところが、少々グタグタ

そこを修正しないとあかんのに、写ってない

JP3  3席



1席のこのみちゃん、速かった、ほんと速かった。素晴らしかった



マロンAG1


いつもにましてシーソーが落ちない(泣)

マロンは頑張っているんだけど・・・パパ、行けそうだと思ってたのに

タイムオーバーで少々ショック受けてました

マロンJP1


いつものベストまではいかないけど、楽しそうに走ってたし、パパのハンドリングもマロンちゃん仕様でよかったです

JP1 5席

マロンひさびさロゼットいただきました。よかったね〜

なのに表彰台の写真がない・・・あっ、パパの携帯で撮ったんやった・・・


夜はお友達と一緒に大騒ぎの宴会して、バタンキュー(笑)

次の日台風のような風そして小雪降るなか、門司港観光して







一週間前から予約してたお楽しみのふぐ食べに下関へ



11月初めには遊説の時に我が地元の某市長もこられてたとか・・






これで年内の競技会はおしまい〜

今回の競技会は、アーサーのオビの訓練一生懸命頑張ったから、きっと犬の神様が少しだけ力を貸してくれたんだと思う

ご一緒していただいた皆さんいろいろありがとうございました























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台に行ってきました その3

2012-10-29 18:03:55 | Weblog
競技会が終わって、一泊するために

今度は山形の蔵王へ

ペンションなんですが、わんこOKの良さそうなところをネットで探して予約しました





スキー場の近くで、雪のシーズンは大型犬が多いようです

お部屋も広くて、きれい

晩御飯も美味しくて









米沢牛柔らかくて最高〜〜

術後どうなるのか?ほんと不安でしたが、どうにか競技会も出られるぐらいに良くなって

ふたりしてほんとよかったなぁ〜〜って乾杯しました

体あってのアジリティですから

家族に迷惑かけて、ワンコにもさみしい思いもさせましたが、今にして思えば

ちょうどシーズンオフに手術することができて、ラッキーだったと思います

久しぶりのまともな朝ごはん(爆)



競技会があるときは、コンビニのサンドイッチとコーヒーですから

後、蔵王坊平高原に行ってお散歩して秋を感じたり











蔵王のお釜見に行ったり





アーサー抱いてリフトに乗っていくの怖かった〜。

それから仙台市内に戻り、利久へまた牛タン食べに(笑)

美味しかった〜〜、子供たちにもたくさん牛タンお土産に買った

そして仙台といえば、青葉城跡



政宗公の像。かっこいいです!


お城はないですけど、二人「青葉城恋歌を」口ずさみ帰路へ

マロン、アーサーのおかげで仙台も連れてきてもらいました。

また来年も元気で行きたいね〜。とってもたのしかった〜。お世話になったみなさんありがとうございました
















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仙台に行ってきました  その2

2012-10-29 11:13:33 | Weblog

朝5時起きで競技会場まで

道は空いてるし、楽々〜

一時間もかからず無事に到着〜。知らない場所はつくまで心配ですから

地元から遠くに来たのに、知り合いもいっぱい





お隣のテントも知りあいだったので、よかった〜

この日はビギナー、1度 2度の順番

2リンクで行われました

まずがマロン姫

とてもテンションよかったのに〜、シーソーから なかなか降りてこず0.29秒足りず(泣)

JPはAGほどテンションよくなかったけどCR

アーサーは、AG2 ドックウオークの下り飛ばれて失敗1 8席

JP2は2席

アーサー、この日は2走とも自分のタイミングでスタートしてました

最近待たないことなかったから、びっくり・・・


2日目

アーサーAG3から

コースは見るからにも検分しても簡単なコース

これ3度??って思うような

スピードコースでした


またもやアーサーのタイミングでスタートされてしまい焦りましたが

なんとか帰ってきて3席


続いてJP3

AGよりはJPの方が難しかったかな〜〜

なんとか滑り込み5席

もっとアーサーのスピード生かしたかったけど

まだまだアーサーのスピード、春頃まで戻ってきてない

3ヶ月も練習休んでたんだから仕方ないですが

もっともっと楽しく走れるように頑張らないと


続いてマロン姫

AG1から

テンションもまあまあ

なのに〜〜、パパがスラー入のところでマロン見失って拒絶とられ

シーソーは前日よりも早かったのに〜

JP1はテンション良すぎて、パパ対応できずトラップに見事ひっかかり失格

マロンの場合、テンションの高いときと低いときの差が大きいから

ハンドリング2パターン考えないとあかんから難しいと思う

ドラハまでまた頑張ろうね






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台へ行ってきました  その1

2012-10-24 20:57:57 | Weblog
私の肩の具合の先がいまいち読めなかったので

悩みましたが、競技会が一番の目的ですが

東北へ行ったことがないし、東北へお金を落とすことが復興へとつながると思い


飛行機で仙台まで行ってきました

飛行時間1時間15分、早い早い、あっという間についちゃいます

空港降りるとな〜〜にもないところ

震災直後よく仙台空港テレビに出ていたの思い出しました

レンタカーやさんの車も全部流されたって言ってました

昔の仙台空港を知ってる人が訪れるとあまりの違いの驚かれるそうです

1年半たってもまだまだなんですね

仙台でまず行ってみたかったところ、日本三景の一つ 松島



大小の島がデコボコに並んでいて、この島のおかげで 

松島では津波で亡くなった人が一人もいなかったようです



伊達政宗公をお祭りしている瑞巌寺



震災の影響で本殿修復中で見ることができませんでしたが

普段は見ることができない国宝?の観音様やお位牌など近くで見ることができます

わんこは室内NGです。パパと交代で見ました

私はどこかの知らないバスガイドさんの後ついて歩いたので説明がよくわかってラッキーでした

参道で売っていた牛タン



写真撮った瞬間にアーサーに一枚盗まれました〜(泣)

後、食べて見たかったずんだメロンパン



ほっか、ほっかで・・・



中のクリームがずんだ色(笑)



意外に美味しいの〜びっくり〜

二人と犬二匹で奪い合いして食べました

仙台行が急きょ決まったので、泊まるところ探した探した〜


競技会場から約1時間の鎌先温泉のとある旅館

わんこOKうたってるし・・・

お値段もまあまあだし〜ってことでここで2泊

従業員の方は皆さん親切で素朴な感じの方ばかり

犬連れてても気使わなくてもよいんだけど、なかなか面白いっていうか謎の多い旅館でした

夜ご飯



二日泊まったけど、お料理ほぼ一緒ってどういうことなんだろう〜??デザートまで??

温泉、一日目パパが入った時、とってもぬるかったらしく

ご飯の時におかみ代理に頭モリモリにしてるおばあちゃんに言ったら

「うちは源泉かけ流しですから、そのうち山からどば〜〜って流れてきますから、熱いのが」だって

そんなアホな〜〜〜ですよね

後で私が温泉行ったら、源泉は温度が低いから加温してますって書いてたし〜

まあ、犬連れて泊まれて、気使わないてよかったんだからいいんですけどね〜

今度仙台に行っても再来はないかな??

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆旅行 その2

2012-10-11 09:59:53 | Weblog


伊豆には素敵な場所がたくさん〜
爪木崎まで行くと、人もそんなに多くないし、犬連れでも砂浜歩いても大丈夫







海の色がとっても青くて、綺麗だった〜

マロン、アーサーも喜ぶ喜ぶ。お出かけ好きなワンコ達ですからね





アーサー、今にも飛び込みそうな勢い

後家に帰るのなら、海にいれてやるんですだけど、お泊りなのにドロドロにできない



さて、お昼ご飯に〜




浄蓮の滝に近くにあるかたつむりさん

テラス席はわんこOK





お店の人、ちょっと無愛想な感じもしましたが、後でお話するとよい方でした



ぶらんこがあったので乗ってみる(爆)

そして石川さゆりの歌で有名な浄蓮の滝



そこから浄蓮の滝を少し超えたところ



行ってみたかったところ 滑沢渓谷

涼しいなんてもんでなく、ほんと気持ちが良い〜





水の冷たさは、冷蔵庫の中みたい。水は綺麗綺麗だし、犬連れには最高の場所



そこから歩くこと20分、人は誰もいません



太郎杉です。樹齢400年だとか・・・

壮大です。雄大です。心が洗われるような気持ちになります

太郎杉のようにまっすぐな気持ちでいたいものです

さて今夜のお宿




玉響の風

カーロフォレスタグループの一番新しいお宿です




お部屋に露天風呂と内風呂があり




テラスからは海がみえてほんと気持ち良い〜





アーサー温泉に入れてみる・・いえ、自分で飛び込む(笑)





ここはもちろん犬用です



マロンは拒否(笑)

トリミングテーブルも用意してくれているので、いくらびちゃびちゃになってもOK


夕食はお部屋だし創作フレンチ






お料理は美味しかったですが、せっかく伊豆にきているので、もっと伊豆らしいお料理が食べたかったあぁ〜


こちらは犬用ご飯







朝食はこんな感じ



おいしゅうございました。誰かに作っていただけるご飯はとっても美味しい



広いドックランも完備。犬連れには至れり尽せりです。



お世話になりました

後、修善寺観光して、帰ってきました

いつ行っても伊豆はよい所

今度河津桜の頃に一度行ってみたいな〜



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆旅行  その1

2012-09-21 15:41:31 | Weblog
ブログ放置化いたしております

facebook書いてると、どうもブログがたいそうに思えて

写真整理しなきゃ・・とか

もうブログやめようかな〜って思ったんですが

パパが思い出やから、書いとき〜っていうもので


思い出しながら書きます(笑)


いつも夏、軽井沢に行くことが多かった我が家

今年も7月の終わり予約してたんですが、私の術後固定がとれてなかったこともあり

行く気が起こらずでキャンセル

で、8月の終わりなら固定もとれてるだろうと湯治を兼ねて伊豆へ



南海トラフ地震がきたら、大きな被害予想がでてますが、ほんと伊豆は

食べ物も美味しいし、温泉もよいし、素敵なところです







海の色がとっても綺麗で、やはりそと海だけあって、波も高いし、それでいて水がきれいです




夕方、マロンアーサーの大好きなドックランへ

伊豆マウンテンドックラン



3年前に一度来たことがあるのですが、オーナーさん、うちのパパの事覚えてくれてました



「大阪の方ですよね〜」って。どれだけうちのパパのお顔はインパクト強いんだ〜(爆)

此処は、ミカン畑を改造してドックランになっているので


だんだん畑を走り回れます。あちこちから飛ぶし、木の下潜るし



わんこ達にとっては、子供の城って感じかな〜〜



アーサー走る走る。



マロン姫もスイッチ入って走り回ってました



今回お邪魔したホテルは、むつみ庵さん












お部屋にわんこのお名前が貼ってありました。犬好きの心をぐっとつかんでくれます(笑)


本当に犬連れにかゆいところに手が届きすぎです〜って思うぐらい



素敵なところです。看板犬はブルーマールのシェルティちゃんでした


お食事もばっちり〜。どれも美味しい〜







朝ごはん



ウニ入り卵かけごはん。究極の卵かけごはんです〜うまうま〜



お部屋にも温泉



私は何回入ったかわからないぐらい入ってました

大きなドックランもあるから、お散歩はそこで遊ぶ。









スタッフの人たちの笑顔が素敵で

みんなほんと犬好き〜って感じられて

ほんとよい所です



帰る時にお写真とってくださって、すぐにプリントアウトしてプレゼントしてくださいます

ほんと一生懸命、よりよいホテルにしようとされてるのはわかります

是非リピーターになりたいです   

続く〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

術後の診察に行ってきました

2012-08-23 13:36:21 | Weblog
術後およそ70日。早いようなまだそんなにしか経ってないのかって思ったりもする

リハビリも2週間に1回になり、診察は3週間に一度

仕事行かなかったから暇やし、時間あるから

病院までウオーキング兼ねて1時間歩く。暑いから死にそうだったけど。。


いつものようにレントゲンを撮って(右肩立って写すのと寝て写すのと右腕上にあげて写すのとです)

診察を待つ。いつもは一時間は待つのに早々に呼ばれた

レントゲン見て・・「先生、前の診察の時に経過がよかったから期待してたんだけど・・・?ど・・ってどういうこと??

寝て腕を上にあげてレントゲン撮るのですが、その時の角度が前回と変わってないと

虎の穴のようなしんどいリハビリ毎日してるし、正直「なんで??」って?がいっぱい

前より悪くなってるわけではないんだけど、私的にはショック

3月に怪我してから、固まってる筋肉があるから

それをいかにほぐして行くか・・・

先生は「プールどう?平泳ぎの手でプールを30分ぐらい歩く。リハビリやから泳いではだめ」

先生は今までの経験からおっしゃられてるのだから

従うしかない。プールか〜〜、どこに行こうかな。どうせ歩くだけなんやし

安くて、近いところ。ジムもできひんやろうし・・・

水着どこになおしたかな?キャップもあるかな?

おじいちゃんおばあちゃん達とお友達になって歩いて、ひたすら頑張らないとね



ママ〜頑張れ〜




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あーちゃんのお手伝いゲーム

2012-08-06 12:19:45 | Weblog



いつか老人ホームのドックセラピーで披露できないかと練習中の新しい芸??のあーちゃんのお手伝いゲーム(笑)


完璧にできる時とはちゃめちゃな時もありますが

間違った時のアーサーの表情が面白い

ほのぼのした気持ちになります〜


take1
2012 08 03 172054



take2
2012 08 03 171831


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

退院後の診察

2012-08-03 14:05:06 | Weblog
8月1日は、退院後3週間目の診察でした


MRIやレントゲンなどなど・・検査もあり。

退院する前日、外出した時に思わずアーサーのリードもった時・・隣の犬が吠えて

いきなり引っ張られたものだから・・・内心恐々

その時ほんと痛かったけど、先生もお休みだったし、何しろ明日退院決まってるのに

言えなくって・・引っ張られた事内緒にしてたから。

その後痛みもひどくならなかったから、大丈夫だろうと思っていたんだけど

やはり検査結果聞くまでこわかった。


MRIの結果、術後とかわらない。再断裂とかの兆候もないらしい・・やれやれ

3か月間は安静なんだけど、なかなかそういうわけにも行かず

退院してからほんとはダメなんだけど、結構使ってるし。。。

まだまだ強度がないから、チーズがさけるように断裂してくることもあるらしい

無理はできません・・・ね。人間の体ってほんとミラクルですごいと思う

完治までは1年ぐらいかかるみたいだけど、私のように原因がはっきりしてる場合

ほぼ以前のように戻る確率がかなり高いらしい

信頼できる先生や病院と巡り合えた事が、術前からも大きな安心になりました




何事にも中途半端なことができない私

リハビリの先生からも、もう少し力をぬいてといつも言われてます

が・・リハビリも鬼のようなメニューで家でしてます(笑)もちろんいかにしたらリラックスして・・患部の力をぬいて

動かしたい筋肉だけ鍛えられるか・・研究熱心です(笑)


普段何気なしにいままで使ってきたことが、今どこの筋肉使ってるとか・・

おなかに力入れて・・とか「体幹」意識しないと思うように動かないもどかしさ

変な癖がつかないように鏡でチェックしながら汗ぼとぼとになりながらのインナーマッスル運動


衰えてた背中の筋肉も鍛えてるせいで、姿勢もよくなってきたように思うし・・いいこともあるようなないような(爆)

左右の差がなく日常生活困らないようにしっかり治さないと。

一生懸命やることも大事なんだけど、力を抜くことも大事

スポーツ全般に渡って、これは大事らしい。

この方が難しいだわ〜

頑張れ、私〜〜。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あっという間の7月も終わり

2012-07-30 12:56:45 | Weblog
お久しぶりでございます

放置ブログ化しておりました。

選考会も遠い昔の話となってしまいました(笑)



知ってる方は知ってると思いますが、いろいろと大変なことがあり

まだまだ完全復活にはほど遠く

アジももちろんお休み状態。アーサーはパパと時々走ってますが

まあ、暑い時だし、そんなに練習もできないし

焦らず(ほんまかな??)腐らずでやって行こうと思っています


現在のマロンママのブームは「体幹」

今、こういう筋肉系の本って流行ってますよね

ブレスダイエットとか・・・あれも基本は一緒じゃないかな?って思います

肩甲骨をいかにうまく動かすか・・大胸筋、小胸筋をしっかりストレッチして

秋ごろには、きれいな姿勢になりたいなぁ〜

それよりも早く走りたい〜ですけどね・・(笑)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加