写真日記

ミニチュアプードルとの生活

モジモジカットいけませんか?

2010-06-09 08:18:32 | Weblog
今までテラス席のみ犬OKのお店に行った事はありましたが


dogカフェは1度行ってみたい未知の世界(大げさ?)



トリミングできれいきれいしたエコと一緒に行く予定だった




日曜日、


ピーピーのエコ




いつもよりピーピーのエコ



今回はdogカフェはあきらめエコは療養



よく行く人間のみ入店できる普通のお店




ここはパパお気に入り




ご飯おかわり自由なこのお店


でも最初の時点で大盛入ってますから・・・・・





さばが大大大好きな私


パパの大大大好きな田中美佐子はさば毎日食べてるらしい。


さばが好きで毎日でも食べたいさば


でも性格はあまり


さばさばしていなくて・・・


どちらかと言うと、うじうじ、くよくよタイプの私。


昨日のエコのお散歩で言われた言葉で少しへこむ






「え~???なんでぇ????」

「そんなにしちゃったん?」


だって・・・・


いいやん!


エコが「暑い」ママ「暑いわぁ~」って言ったような気がして(うじうじ)


黒くて暑苦しい毛皮をとにかく拭い去ってあげたかったのよ(くよくよ)







だからこんなにピョン吉になって


うさぎさんも




かえるさんもびっくりよ!






ど根性がえる!ピヨヨ~ン


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ☆ (Rei)
2010-06-09 09:06:46
かならず、伸びますから
風の抵抗も最小限になって、跳躍もサイコーなエコちゃんですね
返信する
かわいいですよ! (ネロママ)
2010-06-09 09:45:40
私はそのカット、活動的なエコちゃんに似合っていてすごくいいと思います。なによりかわいいしお顔もはっきり見えるし!
うちも耳と足以外は(足もかなり短いですが)3ミリのバリカンかけてもらってます。汚れはつきにくいし、外遊びに最高です。
エコちゃん、ぴーぴーは治りましたか?お大事になさってくださいね!
返信する
Unknown (マハロン)
2010-06-09 17:40:23
エコちゃんのピーピー、大丈夫ですか?
マハロもここしばらくかなりのピー子ちゃんだったのですが、やっと治ってご飯もモリモリです。
エコちゃんも早く治るといいですね☆

エコちゃんのモジモジスタイル、とっても似合ってて可愛いですよ~!
マハロもアフロにした時「え~、やだあ」とか身内の評判が悪く、私もくよくよしちゃいました
でもいいんです
エコちゃんもきっとカット前は「汗ばむわ~」
と思っていたはず!
「ママありがとう」って言ってますよ

ちなみにパパさんお気に入りのお店・・・
あそこかなあ?なんて想像してました。
全国チェーンのお店ですか??違ってたらごめんなさい
返信する
エコちゃん (りこ)
2010-06-09 18:15:40
こんばんわ。
エコちゃんの体調はどうですか?
夏らしくてとても似合ってますよ。ボールを
追いかけたり、フリスビーを追いかけるのに
長いスタイルは夏には不向きだと思います。
ボールもフリスビーもうまくキャッチして、
見てて本当に楽しくなります。うちの2わんは
ボールもフリスビーも落ちたのを拾うので、
見ててあまり・・・
エコちゃんの体調が一日も早く回復しますように。


返信する
四季に合わせて (エコママ)
2010-06-09 20:48:11
Reiさんへ


皆さんに励ましてもらえて私元気もりもり
になりました

そうですよね!すぐ伸びて来るんだし
日本の四季に合わせたカットでこれからもやっていきます
返信する
ありがとうございます (エコママ)
2010-06-09 20:57:45
ネロママさんへ

ネロママさんにもそう言ってもらえるとうれしいです。
エコはつんつるてんになっても私にはとても大切でかわいい子です
ネロ君もそうですよね
悪い子ちゃんの時もありますがやっぱりかわいい
エコのピーピーおさわがせしました。
人間もそうですが、わりと女の子の方がお腹が強いみたいです
ピーピーは今まで同様長引くことはありませんでした

返信する
お店は・・・ (エコママ)
2010-06-09 21:10:23
マハロンさんへ
「汗ばむわ~」・・・・(アハハ
エコ、山田花子になっちゃってますね

マハロちゃんのアフロ絶対似合ってます
マハロちゃんはたぶん姉妹の中で一番マズルが短くてまん丸カットに最適だと思っていました。(パパはおんなじ顔やんって言いますが
ピーピーはすぐに治まりました。
手のかからない子です

お店、やよい軒です
私は初めてだったんですが(美味しかったです)娘とパパはよく行ってます、いつまで行ってくれるか?ですね
返信する
元気です (エコママ)
2010-06-09 21:18:22
りこさんへ

楽しんでいただけて最高に嬉しいです。
しんちゃんおさしみちゃんの泳いでいるところや走り回っているのも見ていてとてもたのしいです。
大好きなくろすけが2匹
かわいいです

エコは元気に復活しています
時々ゆるくなりますが
2日続いた事はないんですよ
ご心配おかけしました
返信する
モジモジを広めよう♪ (ulamama)
2010-06-11 10:10:04
モジモジカットにしてからこの子達ミニチュアの夏場にはとっても利にかなったカットだと思いますよ~
トイプーと違って、この子達は毛の密集度が半端ないですし
普通のプーちゃん達より格段暑そうですから

確かにプードルっていったらふわふわ、モコモコって感じが定着してますね~。
プードルのかわいい=みんな同じってのがハハにはちょっと「??」なので、ついつい人と違うことをしたがるあまのじゃくな気質がでちゃいます(笑)
モジモジ、これから世の中に広めていきましょう
返信する
モジモジの輪 (エコママ)
2010-06-11 20:27:18
うらママさんへ

とにかく見ていて辛くなるほど暑苦しい
んですよね
黒は更にあつくるしい

うららちゃん個性的でとってもかわいいです
ママさんカットもとても上手で
うらやましいです

らびちゃん&うららちゃんの元気な姿のアップまってま~す

モジモジ広めましょう
返信する