Mooi Bloem COOのHappy Flower Days!

新潟市 お店のない花屋アトリエ花屋 Atelier Mooi Bloem(アトリエ モーイ ブルーム)のブログ

チューリップのその後

2017-03-21 | 
先日行われた新潟県立植物園さまのチューリップ装花のお花の咲き具合がとっても興味深いです。

最初はまだ緑が多く 他の花が目立ってしまいました。



夕方6:30ぐらいからの作業





まだまだ緑が勝ってます。

次の朝



色が出てきました!



まだチューリップも動きが少ないです。

最終日



楽しそうなチューリップ達



こんなに起き上がってます!!



次の日から二日間閉園との事で

お客様にミニ花束にしてお渡ししました。

チューリップはなぜ曲がるのか??
光の方へ??

それは成長ホルモンが引力に反応し下の方で集まり、そこが伸びたり

強い光の裏側に集まりそこが伸びるので

私達が見ると、光に向かって行くように感じるのだそうです。

こんなに姿の変わるお花は他に見ません

チューリップの素敵なところの1つですね!

いけた時と違っても

可愛さは倍増! チューリップをもっといけたいですね!

そうそう、新潟は日本一のチューリップ生産県です。

忘れないでくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。