サービスルームに入って下さるお客様とは、できるだけお話をします。
そんなお客様からうれしい声を聞きました。
Aさん「私ここのスタンドでガソリン入れているのよ。」
Bさん「うちの夫も昔からここで入れているんだよ。」
Aさん「親切だし、いいよね。」
Bさん「わざわざここまで来ちゃうよね。」
Aさん「安心して任せられるよね」
Aさんは以前自宅近くのスタンドで給油していたそうですが、
若い店員さんが行く度に「オイル交換を」とすすめるらしく、
「オイル交換をしたばかりなのにまたオイル交換をさせられたのよ。」と
こぼしていました。
本当にオイルが汚れていたり、少ないときは取り換えたり足すにしても
オイルを点検もしないで取り換えてしまうのは信用をなくします。
手前みそではありますが、
弊社ではお客様が「オイルみてよ。」と言われ点検しても
きれいだったら「まだ大丈夫ですよ。」とお答えしています。
信頼を築くのは大変でも、信頼をなくすのは一瞬です。
お客様に愛されるガソリンスタンドでいたいです。