坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

やっぱ痩せるなんて無理

2023年03月15日 | スタッフ日記

フロント 細田です

 

今年の目標は痩せること。なんてことを掲げていました

しかし最近、定食屋さんを発掘することに喜びを覚えてしまい、空いた時間でグーグルマップや口コミなどで下調べをして、休みの日にどこにいこうかなんて考える日々でございます

 

最近行ったのは東松山にある「金ちゃん食堂」さん

こちらは安いのにボリュームがあり、それでいておいしいと3拍子そろった定食屋さんです

自分が頼んだのは「スタミナ定食」

メニューに写真が無かったのでどんなものかと予想しながら注文したのですが、来たのがこれ

豚バラにピーマン、パプリカ、ナス、そしてネギ

……パプリカとナスかぁ…とまさかの嫌いなものが2つも入っていてどうしようかと思っていたのですが、ナスと豚バラの脂が相性が良く、なんと美味しく食べることができました

パプリカはどうしてもダメだったので奥さんに食べていただきました

他にも、金ちゃん食堂名物のジャンボチキンカツ定食なるものがあるのですが、実物(他の方が頼んでいたもの)を見るまではジャンボの名に懐疑的だったのですが、本当にジャンボだったので、「頼まなくて良かった…」とさえ思ってしまいましたですがとてもおいしそうだったのでいつかチャレンジしてみたいなと思いました

 

そしてもう一軒は住んでいるとこの近くにある「松膳」さん

前から認知はしていたのですが、ランチが美味しそうということを最近知り行ってきました

頼んだのは「メンチカツ定食」

奥に写ってるのは奥さんの角煮定食

こちらのメンチカツは胡椒が効いていて、自分好みのメンチでした

日替わりで焼き魚定食、煮魚定食、干物定食の魚の種類が変わるそうで、注文した後に気づき少し惜しい思いをしたのでまた是非行きたいと思います

 

まだまだ行きたいお店がたくさんあるので、行ったらまたこちらに記そうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿