坂戸ホテル スタッフブログ

私たちスタッフが、坂戸ホテルの魅力をお伝えいたします。

魔女の一撃!!

2015年11月11日 | スタッフ日記

皆様、お久し振りです! フロント西澤です

先日、仕事で客室の古くなった冷蔵庫を運んでいて、なにか腰に違和感があるなぁ~と感じていたら

あれ?腰が曲がらない?前屈みになると腰に激痛が!!!

そうです!私、ぎっくり腰をやってしまいました

まだまだ自分は若いだろうと思っていましたが気付けばもう35歳、立派なおじさんでした

幸い、軽い症状だったので寝たきりにはなりませんでしたが、これからは気をつけていきたいと思います

ちなみにドイツではぎっくり腰の事をHEXENSCHUSS(ヘクセンシュウス) 魔女の一撃と言うそうです

魔女の一撃って、あまり意味は分かりませんが、とりあえず実際自分がぎっくり腰を経験して凄い一撃だということは理解しました

フロント 西澤

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿