7月25日(月)訪問。
ここは,イタリアン,というか,
昔ながらのスパゲティ屋さんという風情のお店です。
この日は,父が近くの横浜市大浦舟病院に入院していたので,
その見舞いのついでに,久々にまろんに立ち寄りました。
実は,13年ほど前まですぐこの近くに住んでまして,
その当時,ちょくちょくランチを食べに行ったりしたものでした。
この界隈だと,数年前にビストロ・ショーラパンという美味しそうなお店もできたらしいので,
今度はそちらにも足を延ばしてみたいと思っています。
さて,まろんではまずは定番の「生野菜ニンニクソース」が欠かせません。
今風(?)に言えば,要はバーニャカウダです。
ただ,このお店は昔ながらのパスタ屋さんなので,そんな気取った横文字は使わんのです。
何でできているのか判断しかねるほどのクリーミーなソースがたまりません。
特に変わった野菜は使っていませんが,クセになる味わいです。
スパゲティはクリーム系をチョイス。
たしか,サーモンの入ったものです。
こちらは,古いお店にしては珍しく,トマト系,塩味系,トマトクリーム系,クリーム系と
幅広い味付けのスパゲティがいただけるお店です。
アツアツのフライパンで供されるため,すぐに麺が伸びてしまうという難点がありますが,
どことなくノスタルジックで大好きなお店です。
久々に訪れると,店主のシェフがずいぶんお年をとられたな~と思ったりします。
それに対して,ホールのほうは,適宜若い人も入っているようで,
今回ずいぶん若いお姉さんでびっくりしました。
長く続いてほしいお店です。