子育てプログ。世の中おかしいブログ。

カウンセリングからの子供の育て方。昭恵、家計、佐川がウソをついても罪に問われないウソつき安倍一億総ウソつき日本に物申す!

《どの子もは勉強できるようになります。》

2015-05-20 16:35:52 | コラム
《お母さんの言葉かけしだいで、どの子もは勉強できるようになります。》
ー自己評価を高めるー


「子どもの能力は、子供の自己評価を高めてやれば、自己評価どうりの能力を発揮します。」

子どもは、自己評価が高い子は自分の能力を発揮し学力も高いですし、自己評価の低い子は、能力が発揮できず学力が低いです。

お父さんお母さんの言葉かけや、まわりの大人の言葉かけしだいで、子供の自己評価が高くなったり、低くなったりすします。

要するに、子供と長い時間いることの多いお母さんが、毎日子供に対する言葉かけや態度で、子供の自己評価を高めれば、子供能力は突き抜けて伸びます。
私の知ってるお母さんは、子供をその気にさせるのが上手で、本人の自己評価が高くなりました。彼は、高校を一番で卒業し、京都大学に合格しました。
サルもおだてりゃ木に登ります。
私の妻も、息子たちをおだててたら、京都大学工学部と大阪大学の基礎工学部に進学し、大学院まで卒業しました。
お母さんが、魂から我が子は賢いと思い続ければ、子どもの能力はどこまでも伸びます。


お母さん 子供の成績で悩んでたら 解決方法は簡単です。「お母さんが、子供の自己評価をたかめる対応をすることです。」
子供の自己評価が高くなれば、勉強しなさいと言わなくても、子供は自分で勉強し、京都大学でもどこでも思うところに合格します。
お母さんしだいです。

お母さんの子供に兄弟がいれば、兄が成績が良く、弟が成績が悪い場合がよくあります。
お母さんが兄の良いところに反応し、兄の自己評価が高くなり、成績が良くなります。
弟は兄に比べられ、出来ないと思いこまされ自己評価が低くなり、成績の悪くなるケースをよく見ます。

「もったいない」
どの子も自己評価を高くしてあげれば、みんな木に登ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿